2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと

2023年3月30日木曜日 曇り晴れ 今日も一日だらだらとメールがあった。 そんなに忙しくないはずなのに、午後はずっと何かをやっていた。 ちょっと空いた時間に断裁と梱包材の準備をしておいて良かったよ。 メニュー案件は連絡きたけどまた作り直しだよ。 きち…

イレギュラー

2023年3月29日水曜日 曇り時々晴れ夜雨 微減してるかな~と言った感じ。 午後になると社員からイレギュラーな問い合わせ。 昨日はPの約款、今日はICカードの見積もり作成。 全然落ち着かない。 今週で今月が終わるとは思えん。

2023年3月28日火曜日 雨のち曇り コンスタントに慌ただしい。年度末だからね。 とりあえず今週を何とか乗りきらないと。 Pは一先ずチェックをお願いしてるけど、きつめのダメ出し出るかも。 お客さんからうちの規約を出して欲しい的なことを言われて 取り扱…

きょうも

2023年3月27日月曜日 曇り 今日もまた忙しくなったね。 名刺の注文が止まらないね。 昨日ほぼ片付けたのに。 その他やるべき事も多い。

休日出勤3 2023

2023年3月26日日曜日 雨 ビルの空調設備点検があり出社。 それ自体は15分程度で終わりましたが、如何せん 名刺の注文が驚くほど入っているのでまとめて作業してきました。 その他にも総務の仕事や事務処理も片付けてきました。 昨日今日と雨降り止まず。

3週連続

2023年3月25日土曜日 雨 出掛けたり雨が降っていたので、結局3週連続で走らなかった。 良くないパターンだね。 おかげで今日はのんびり朝寝坊した。 たまには長時間眠りたい。 団地の壁修繕作業も行われていて洗濯物が干せないので 団地内のコインランドリー…

帰ってきたウルトラマン

新マン、主人公郷秀樹を演じた団時朗さんが亡くなられた。 ウルトラマンシリーズはずっと見ていた。 日本人離れした彫りの深い顔立ちで格好よかったですよね。 ご冥福をお祈り致します。

324

2023年3月24日金曜日 曇りのち雨 何だかんだ慌ただしい午後となった。さすが年度末という感じだね。 止まらない。 その他やるべき事も多くて手一杯だよ。 今朝は一瞬土曜日と勘違いして二度寝してしまうところでした。危ない危ない。 3月24日は持田くんの誕…

余韻

2023年3月23日木曜日 雨 ほぼ一日中雨が降っていた。 昨日からコートなしで通っている。 春物のコートがあればいいんだろうけどあんまり使わないから もったいないし、タンスにこれ以上衣類をいれたくない という思いもあります。 仕事はそこそこコンスタン…

WBC全勝優勝!

2023年3月22日水曜日 晴れ曇り 休み明けはかなり慌ただしかったね。特に午前中。 今日も名刺の注文が多かったよ。 複合機も直って一応順調には進んでいる。 今日は何と言ってもWBC。 決勝戦の相手はアメリカ。 中々しびれる試合だったようです。 今永が先発…

羽沢町

イベント終了後、通り道でもあったので数年前に誕生した 羽沢横浜国大駅と先日開通した相鉄・東急新横浜線を乗りに 寄り道してきました。 ここは自分がまだ幼き頃住んでいた場所なのです。 まだ3歳前後だったからうっすらとした記憶がないのですが 番地を頼…

もちらじ男子会

ELT

2023年3月21日火曜日 春分の日 曇り久しぶりのファンクラブイベントに参加。200人位の参加者だったかな。よく抽選に当たったな~と帰りの電車の中で思ったよ。会場は赤レンガ倉庫1号館三階のイベントスペース。赤レンガ倉庫の前ではゴスペルのお披露目会的な…

2023年3月20日月曜日 晴れ 朝は寒かったね。そろそろコートなしで行きたいところではあります。 複合機もやっと直ったので印刷を進めていかないといけない。 他にもやることあるし、上手くスケジューリングしないといけません。

床屋

2023年3月19日日曜日 晴れ 今日は一日晴天。 今年2度目の床屋。日曜日は道路は少しすいているので 1時間10分くらいで着いた。 途中でガソリンも入れたけど、半分なくなって満タンに入れて25ℓ入った。 前の車より容量多いので、入れすぎると車が重くなるので…

雨の土曜日

2023年3月18日土曜日 雨 一日家事手伝いと妻の車での送り迎え。 仕事は少し。 甥っ子次男の誕生日。

昨日の反動

2023年3月16日木曜日 晴れ 昨日は午後から沢山の注文が入ったが、今日は一転少なかった。 ある程度予想はしてたけど。 メニューは今頃デザイン変更?指示。 それも何となくあるかと思っていたけど。 昨日は横浜でも桜が開花した。過去一番早かったらしい。た…

さらに昨日の反動

2023年3月17日金曜日 曇りこれから雨? 昨日また送信忘れた。 昨日の反動でメール多すぎ。 同じお客さんで何度も送ってこないでほしいよ。 二度手間三度手前になってしまうので。 名刺の注文が溢れてきたので、しっかり予定を立てないと 無駄に時間を費やし…

平年より10日

ふ2023年3月14日火曜日 晴れ曇り そこそこ余裕を持って仕事ができた。 名刺の対し印刷が2件。重なってしまったね。 メニュー案件はきちんと説明してくれないから この先どう進むのか全くわからない。 東京で桜開花。平年よりも10日早い。 やばい早さだよね。…

名刺

2023年3月15日水曜日 晴れ 名刺の注文がいきなり増えた。 何でこうも集中するのかね? 毎日眠すぎる。

平年より10日

2023年3月14日火曜日 晴れ曇り そこそこ余裕を持って仕事ができた。 名刺の対し印刷が2件。重なってしまったね。 メニュー案件はきちんと説明してくれないから この先どう進むのか全くわからない。

マスク自己判断

2023年3月13日月曜日 曇り一時雨 眠くて仕方ない。 帰りの電車でも爆睡してた。 何でこんなに眠いのかな? 遂に動き出しました、メニュー案件。 すぐさま急げと言われた。二日で出来るわけないじゃんね。 もう少し冷静に考えてみたほうがいいよ。 Pは今日指…

続・岩手帰省

2023年3月12日日曜日 曇り 今日は少し肌寒かった。 ホテルの朝食ビュッフェで朝飯。7時30分位に行った。 カレーライスにパンに飲むヨーグルト、スクランブルエッグ、ソーセージ、 杏仁豆腐、生野菜、イチゴ・・・、食べ過ぎました。 義理の妹家族と会う前に…

岩手帰省

2023年3月11日土曜日 晴れ 東日本大震災から12年。改めて被災者のお悔やみを申し上げます。 ばあちゃんの命日でもあります。おじさんと元気にやっているといいけど。 およそ二年半ぶりの帰省。 今回はJRの150年パスを利用した。 7時過ぎに家を出て9時8分のは…

五辯の椿

2023年3月10日金曜日 雨のち曇り晴れ 起きたときは強く降っていた雨でしたが 家を出るときには止んでくれていた。 今日は比較的落ち着いていたので、大量名刺の注文を 捌くことができた。 メニュー案件はどうなったのか?音沙汰無し。 急いでいると散々言っ…

急ぎ案件

2023年3月8日水曜日 晴れ 今日も暖かい一日。 日中は、夜もかな?コートなしで全然大丈夫でした。 手に持つのが面倒なので帰宅時は着てるけどね。 朝から急ぎ案件が立て続けに入ってまさしく慌ただしい一日でした。 午後からはオンラインセミナーでしたが全…

WBC開幕

2023年3月9日木曜日 晴れ WBC、日本の初戦。 今試合中です。 年度末だからなんだろうけど名刺の注文が増えてきた。 普段注文がほとんど入らないお客さんからも結構きてる。 ←曖昧な表現だな。 慌ただしいよ。総務の仕事もあるし。 暖かい日が続いている。

火曜日は

2023年3月7日火曜日 晴れ 何故だか火曜日は注文が少ないね。 Pの件は一応一通り仕上がった感じはする。 この後どうしようかな。 ドーム案件もデータ入力は出来て、後は最終的に確認すれば印刷できるかな。 その後仕分けもあるけどね。 暖かくなってきました。…

50で7

2023年3月6日月曜日 曇り一時雨時々晴れ 月曜日の午前中しんどかったね。 50分の間に7件もメールがきた。それも電車で納品中に。 まぁその後はメールが少なかったから良かったけど 定時以降のメールがあって困ったよ。 音沙汰なかったメニュー案件が動きだし…

寝てた

2023年3月5日日曜日 曇り夜雨 短く降った雨のせいか車が滅茶苦茶汚れていた。 寝不足なので9時30分くらいまで寝ていた。 買い物に行って一日が終わった感じ。 抗原検査を受けてきた。陰性でした。 証明は明日まで。なんだかな~。

一人

2023年3月4日土曜日 晴れ 妻が病院に行ったので一人ランニング&掃除機掛け。 だいぶ10kmにも慣れてきた。もう少し距離を延ばしたいところです。