五辯の椿

2023年3月10日金曜日 雨のち曇り晴れ

起きたときは強く降っていた雨でしたが

家を出るときには止んでくれていた。

今日は比較的落ち着いていたので、大量名刺の注文を

捌くことができた。

メニュー案件はどうなったのか?音沙汰無し。

急いでいると散々言っていたのに。

この間までNHK土曜?日曜?の朝に五辯の椿のドラマが再放送されていて

全部は見なかったというか1回か2回だけ見て気になったので

原作を手にしました。

当然の山本周五郎

周五郎作品にしては異質な作品。人が人を裁く。

ドラマは放送当時に見ていたはず。

国仲涼子が主演を務めていたんだよね。

主人公のような色っぽさは当時なかったと思います。

ちゅらさん後すぐだったんじゃないかな。

ちゅらさんの明るい元気なイメージだったからかなりギャップがあったよね。

そのイメージを変えたい思いもあったのかもしれない。

明日からは。