2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不外出

2019年6月30日日曜日 曇り雨 朝起きなかった。8時過ぎに起床。とにかく寝不足。 掃除機掛けてあとはところどころ勉強。 一歩も家から出なかった。 そんな日もたまにはあってもいいでしょう。

時間が足りない

2019年6月29日土曜日 雨曇り 雨が降ったりやんだりの一日。 そんな中午前中に距離は短くして45分位走った。 その後掃除機掛け。 午後からは先週購入して直しをしてもらったスーツを引き取りに行き、 クリーニング代金を振り込み。そして買い物。 休みもやる…

申込み+色々

2019年6月28日金曜日 曇りたまに雨 月末。 今月は大量の発送案件、コピー、封筒等で売上を伸ばせた。 それでも前年の四半期の売上には追いつけず_| ̄|○ また会議か。 資格試験の申込書を郵送できた。不備がなかったか少し不安。 先日の新潟山形の地震のエリ…

ねむすぎる

2019年6月27日木曜日 曇り夜雨 眠くてかなわん。 帰りの電車で勉強しながら寝ちゃったよ。 夕方にメールが集中。 まだ何とかなるかな。

今日もまた

2019年6月26日水曜日 晴れ 今日もまた落ち着いていてくれた。助かります。 それにしてもお届け納品が多すぎる。 一人では何もかもは出来ないよ。

取り寄せ

2019年6月25日火曜日 曇りのち晴れ 勉強している資格の試験が平日しか行われないことに先日気がついた。 臨時に一日だけ土曜日にあることもチェックしていたのに その申込みが来月一日からということを見逃していて、 それを昨夜に気付いたので今日郵送で申…

落ち着く暇なし

2019年6月24日月曜日 雨のち曇り まぁ忙しかった。月曜日ということもあったし雨だったしね。 納品に自転車が使えなかったので、西に南にそれぞれ 片道15分は歩いたかな? 金曜日の注文が多かったので今日はほとんど印刷せず。 もう少し印刷はしたかったけど…

休み

2019年6月23日日曜日 曇り一時雨 午前中1時間ちょっと走っただけであとは家にいた。 掃除したり勉強したりアイロンかけたり。 それでも眠い。

引き換え

2019年6月22日土曜日 曇りのち雨 午前中は夏物スーツを購入しに行った。 結局値段に負けて2つ購入してしまった。 お昼を食べて、近くの駅で保険の人と待ち合わせ。 1年前に担当が変わって初めての対面。 モスでおよそ45分。やっぱり見直したほうがいいだろう…

2日連続

2019年6月21日金曜日 晴れ曇り 今日も昨日と同じ感じ。 配達が場所がまとまってなくて少し大変。 来週の月曜日もそうなんだよな。 データ作成が多い。 KOは今朝も昨日とほぼ同時刻に人身事故。 2日続けてODKでした。さすがに疲れるよ。 寝不足。

繁閑

2019年6月20日木曜日 晴れ曇り 午前中ほとんどメールがこなくてやばいなと思っていたら 午後はメール対応に追われた半日となってしまった。 メールが集中するときのパワーが凄すぎる。 朝から人身事故。 迷わずODK線に回避。 座れなかったけど全くストレスな…

火災保険

2019年6月19日水曜日 晴れ曇り 暇なようでそうでもない。 平均並みに注文は入っています。 6月更新でしたがうちの団地だともっと安く火災保険に 入れるのでやっと今日入金して書類を郵送した。 昨夜、山形県沖で震度6強の地震あり。 中3のときの担任の先生が…

夏スーツ

2019年6月18日火曜日 晴れ いま車内で爆睡してた。 ねむすぎる。最近休みでも早く寝られないからね(-_-;) 昨日早退はしましたが、思ったより今日の仕事に 影響がなかった。助かりました。 今月は封筒の注文が多いね。 今週から夏物にした。夏スーツが2着しか…

追加公演

2019年6月17日月曜日 晴れ 17時に早退してもっちーのソロコンサートに行ってきた。 少し内容が違っていた。珍しいね。 やっぱりEvery Little Thingのライブに行きたい!!

メモ

てん そりゃ 恵み よんきょくめ きりんじ エンカウンター 初 世迷い言 うしろ指 君がくれた世界 静かな夜 雨のワルツ ハピネス わからない 待つわ 新しい朝 君と僕の消失点

アイロン

2019年6月16日日曜日 快晴 昨日とは打って変わり快晴で30度超え。 寝坊して7時30分起床。 午前中は走って掃除機掛け。 妻がアイロンを掛けていたら、温度が上がらず。 この間からスチームが効かず霧吹きで対応していたのに、 そもそも本体が故障していたよう…

2019年6月15日土曜日 雨 申し込んでいたマラソン大会には雨のため参加せず。 意志が弱いです・・・。 基本、雨の中は走りたくないので。 今回は2時間レースで雨に2時間打たれ続けるのは無理です・・・。 すみません。

ハードワーク

2019年6月14日金曜日 晴れのち曇り 印刷は少なかったから良かったけれど、 社長の急ぎの案件でデータ作成に狂いが生じた。 大量コピーは早めに原稿が届いて、やるべきことをやって 集中して作業に取り掛かろうと準備をしていたにも関わらず、 いざ始めたらデ…

ギリギリ

2019年6月13日木曜日 晴れ 久しぶりに晴れて暑くなった。 暑いのは嫌だけど雨はもっと嫌だ。走るときはね。 それなのに明後日は大雨の予報_| ̄|○ 仕事は昼過ぎまで中々のペースで注文が入ったけど その後はそうでもなく、夜にまた入った。 チラシは何とか完…

100日

2019年6月12日水曜日 曇り ラグビーワールドカップ日本大会の開幕まで100日! 日本代表も宮崎で合宿中。 予選突破、期待しています!そうなれば日本戦が観られるチャンスが広がる。 仕事は件数こそ少なかったものの作成数が多く、 ちょっと手間がかかるかな…

落ち着いている

2019年6月11日火曜日 曇り時々雨 昨日に引き続き落ち着いていた一日でした。 それはそれで問題はあるけど助かっています。 暑中見舞いのチラシを作るのを忘れていた。 忘れていたと言うかまだその時期じゃないかなと勝手に思っていた。 今週中に発送したいけ…

冷たい雨

2019年6月10日月曜日 雨 月曜日から雨。 一日降っていて肌寒かった。 今日は納品で外出しなかったから良かったけれど。 だいぶ落ち着いた。来週の月曜日もこうだといいのだけれど。

べんきょう

2019年6月9日日曜日 雨時々曇り 雨が降ったりやんだり。 妻が美容院に出掛けていたので勉強したり近くのドラッグストアに 買い物に行ったりしていた。 休みは眠くて仕方ない・・・。

土曜日

2019年6月8日土曜日 曇り時々晴れ 1時間40分くらい走った。疲れたね。 午後は掃除。 そんなもんか。

金曜日

2019年6月7日金曜日 曇りのち雨 やっとなのかもうなのか金曜日。 疲れたね。 朝から例の発送案件で銀行までお金を下ろしに行き、 戻ってきてすぐに郵便局に持って行った。 雨に降られないようにしていたけれど、ギリギリ降ってきた。 まだ小雨だったので何と…

窮屈

2019年6月6日木曜日 晴れ 暑い一日。 帰りの電車、窮屈過ぎ。 座れただけましか・・・。 仕事はやること多し。

13時台

2019年6月5日水曜日 晴れ曇り 普通な一日。 昨日と同じで13時台にメールが多い。 昼休憩を13時から取っているということもあるけど、 それにしても毎日毎日同じようになることが不思議でならない。 保険の新しい担当者の方とやっと連絡が取れた。もう一年が…

少し

2019年6月4日火曜日 晴れ曇り やっと今日は少し落ち着いた。 13時過ぎからメールがとんでもなく集中したけど その後はかなり落ち着いてくれて、会議で出来ないことも 行うことができた! 会議はそれなり。 印刷が多すぎて時間が足りない気がする( ̄。 ̄;)

同じパターン

2019年6月3日月曜日 曇り一時雨 今日もメール多し。 先週の金曜日とほぼ同時刻にメールが入った。 こんなことあるかね? 疲れているな~。 明日は会議か(>_<)

検査結果+α

先日行った風疹の抗体検査が出た。 結果は「あり」!それもかなりの(?)倍率でした。 良かった。お母さんありがとう。 その後は修理をしていた靴を受け取りに新宿へ。 そのまま会社に持っていった。 他に作業を行ってくれた人へのお礼のお菓子も購入。