アイロン

2019年6月16日日曜日 快晴

 

昨日とは打って変わり快晴で30度超え。

寝坊して7時30分起床。

 

午前中は走って掃除機掛け。

妻がアイロンを掛けていたら、温度が上がらず。

この間からスチームが効かず霧吹きで対応していたのに、

そもそも本体が故障していたようです。

でもかけるワイシャツが溜まっていたので緊急に買いに行きました。

妻は友達と会うということで出かけてしまうので一緒に近くの

スーパーを見ましたが、高かったので、一人で隣駅の家電量販店へ。

 

いつもKさんは値段が高い。スーパーと同じ機種がスーパーより高いって・・・。

そのスーパーは付属的に置いてあるだけなので、そこより高いって、

家電屋さんとしてのプライドはないのかと思ってしまった。

5,000円以内で購入したいのと安く購入して今回のように2年持たずに

壊れてしまっても・・・、といろいろ悩んで、ひとまずその隣の

Nさんにも立ち寄ってみた。

そこでギリギリ5,000円(税抜き)以内でT製でスーパーで見たのと

同じような機能だったのでそれを購入。

 

急いで帰って、頼んでいた珈琲と妻の実家に帰るときの切符を宅配便さんから

受け取った。

 

その後はワイシャツ8枚のアイロンがけと夕飯作り。

なんとか終わったけど勉強が全然できなかった・・・。