ひょう(雹)

2019年5月4日土曜日 みどりの日 晴れのち曇り一時雨&雹

 

勉強の予定でしたが問題集を買うのを忘れていたので変更した。

朝起きて洗濯をせずにランニング。

早速新しいシューズを履いてみましたがクッションがいいね。

大きさもちょうどよく、走ってもきついとは感じませんでした。

 

帰宅後、妻が洗濯、自分は掃除機掛け。

昼食後、たませんへ。

自分は問題集を、妻は靴を購入。

地元のスーパーで買物をしていたら、空が暗くなり雷雨も。

外を見たら激しい雨でよく見ると5mm強の雹も降っていた。

自転車で来ていたため30分位マックで珈琲を飲んで待機。

いつまでも待っていられないので小降りになった感じだったので

思い切ってマックを出た。

少し降っていましたがさほど濡れることもなく帰ってこられました。

途中水が溢れていて、短時間に相当な量の雨が降ったんだろうなということが

わかりました。

初めての経験でした。雹も初めて見たね。