2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故月曜日?

2022年10月31日月曜日 晴れ曇り 月末最終日。 月末の割にはいつになくメールが多かったね。 先週もだけど月曜日に注文数が跳ね上がる。 何故なんだろう? お昼明けからはずっとお客様対応で息つく暇もないくらいだったよ。 決済サービス会社の件はやっと書類…

完全休み

2022年10月30日日曜日 晴れ曇り 昨日はやることやって出掛けたのは今日一日家にいるため。 妻の精算を終わらせるためです。 昨日のほうがいい天気でしたが今日も布団を干せた。

スーツ&インフルエンザ&冷蔵庫

2022年10月29日土曜日 晴れ 快晴の良い天気でした。 冬物スーツを買いにコナカへ。さんざん試着してやっと決めた。 結局2着買ってしまった。安く買えたからいいけど・・・。 そのまま近くの内科でインフルエンザワクチン接種。 混んでたけどワクチン接種の人…

もう少しなのに

2022年10月28日金曜日 晴れ 決済サービス会社からやっと連絡が来たけど、追加資料が必要で web制作会社に確認したらページを少し手直ししないと駄目だというので 先に進めることができなかった_| ̄|○ 頭痛いよ。

富士山白い

2022年10月27日木曜日 晴れ 団地の階段から久しぶりに富士山が見えた。 かなり白くなってました。平地も寒いからね。 注文少なし。多いときと少ないときの差が激しすぎる。 イラレが2台までしか使えなくなった。今までがおかしかったんでしょうが。 困ったね…

まだ

2022年10月26日水曜日 曇り晴れ 10月ってこんなに寒かったかな? 自分は夏スーツで大丈夫だけど、コート着ている人もいるよね。 まだ決済サービス会社から審査結果が出ず。遅すぎる。 電車は混んできていて危険な人も見受けられる。 今朝は右隣の人が寄っか…

激減

2022年10月25日火曜日 曇り時々雨 寒い一日でした。ニュースではコートも必要かなと 伝えていましたが なくても大丈夫でした。10月から流石にコートは使えないよ。 まだクールビズ期間だし。 昨日とは違いメールが少なかった。 この差は何なのかね┓( ̄∇ ̄;)┏

午前中

2022年10月24日月曜日 雨のち曇り 午前中メールが多くて結構大変でした。 繁閑の差が激しすぎる。 寒い一日でした。明日はもっと寒いらしい。 まだ10月なのに。今年は早くも冬スーツかな? いや今月は控えよう。

家事手伝い

2022年10月23日日曜日 晴れ 本当に久しぶりに日曜日天気が良かった。 布団も干せたし網戸もペーパーで拭いた。 風呂掃除もしてアイロン掛けして家事手伝いの一日でした。 妻は美容院とワクチン接種。

イベント?

2022年10月22日土曜日 曇り 三週間振りに走った。やっぱり距離は短くてもきつくなっている。 団地内でイベント。キッチンカーのピザ食べた。

朝焼け富士山

2022年10月21日金曜日 晴れ 今朝も寒かった。朝焼けの富士山も眺めることができた。 仕事はあんまり調子良くないね。注文少なし。 終わり間際に多めの注文はあった。 決済サービスはどうなることか?! 明日明後日はのんびりしたい。精神的に。

快晴&富士山

2022年10月20日木曜日 晴れ 久しぶりに晴れた。それも朝から。 富士山も久方ぶりに団地の階段から眺められた。 ほとんど雪は見えなかったね。 朝は寒かったよ。 決済サービス会社からはまだ結果が出ない。 何でこんなに時間がかかるのかね? 注文が激減。何…

ブラックマンデー

2022年10月19日水曜日 曇り 35年前の今日、アメリカで大暴落。 全然そんなこと覚えていないなー。それなりに大きかったはずですが(^_^;) 高校のときそんな名前のカードゲームがあったような。 部室で同級生とやった記憶があるけど違ったかな? 部活後部室で…

ブラックマンデー

2022年10月19日水曜日 曇り 35年前の今日、アメリカで大暴落。 全然そんなこと覚えていないなー。自分の歳それなりに大きかったはずですが(^_^;) 高校のときそんな名前のカードゲームがあったような。 部室で同級生とやった記憶があるけど違ったかな? 部活…

Mac

2022年10月18日火曜日 曇り時々雨 やっとMac購入の許可がおりた。一緒に自分のWinも。 朝からメールに電話にと慌ただしかった。 カード決済の会社から認証が下りない。参ったね。

晴れない

2022年10月17日月曜日 曇りのち雨 すっきりと晴れる日がほとんどないよね。 これも地球温暖化の影響なのかね? 昨日までの寒気はすっかりなくなった。一安心だよ。 月曜日、朝から色々あるよ。 年賀状の受付メールが入ってこないとか、 オンライン朝礼の業者…

微熱 誕生日プレゼント

2022年10月16日日曜日 曇り 37.0度前後の微熱。 午後は寝ていて、今はもう大丈夫かな。 寝すぎて体が痛い。 妻から誕生日プレゼントで名刺入れをもらった。 かなり良い物。大切に使わせてもらいます! ありがとう!!

4回目完了

2022年10月15日土曜日 曇りのち晴れ 朝一で4回目の接種。3回目と同様隣の駅の会場。 至ってスムーズに完了。2価ワクチンでしたが ぞくぞくと接種者が来ていてなんか安心した。 眼鏡屋で調整してもらい、スポーツ店でミズノのマスクを購入し、 洋服を見たけど…

結婚式記念日 鉄道開業150周年

2022年10月14日金曜日 雨曇り 新橋桜木町間に日本で初めて鉄道が走ってから150年となりました。 昔は今で言う乗り鉄でしたが今はさっぱりです。 一筆書きで行ければ最低料金で乗れたからね。 大人になったらもっと好きなように旅に出られると思ってもいたけ…

引っ越しの日

2022年10月13日木曜日 曇りのち雨 肌寒い一日でした。 なんだかんだやることがあるんだよね。 最近みんな帰るの早いし。 明日からまた大変になりそうだな。 年賀状の受付が始まるからね。 明治天皇が京都御所から江戸城に引っ越ししたからだったような。

半世紀

2022年10月12日水曜日 曇り 人生の折り返し? さすがに考えるところがあるね。 あと何年生きるかな? 自分の寿命よりも地球のほうが短いかもね┓( ̄∇ ̄;)┏

三日連続

2022年10月11日火曜日 晴れ 今日は暑くなった。 朝からオンライン会議のデモ。 これで稼働日三日連続で朝を潰された。勘弁してほしい。 年賀状DMで横槍が入った。封緘まで終わってるのに 他に入れたいものがあったって。 だいぶ前から12日は発送したいと言っ…

休日出勤11 2022

2022年10月10日月曜日 スポーツの日 体育の日はやっぱり10月10日だよね。 宛名をやりに出社。いつもの休みの日よりも早めに行った。 その後は議事録作成。何とか終わらせられたよ。早く行って正解。

家のこと

2022年10月9日日曜日 晴れ曇り やることはあったが家でもやることはあるので取りあえず休んだ。 掃除機かけて、風呂掃除&カビ対策。 ウオーキングがてら妻にパン屋さんの場所を教える。 帰りに生協に寄って買い物。 やっぱり品がいい。 午後からはいつものと…

休日出勤10 2022

2022年10月8日土曜日 晴れ DM作業と宛名印字のために出勤。 概ね順調に進められたな。 明日は休んで明後日宛名を終わらせに行きます。 それにしても電車は平日も休日も混んでるね・・・。

朝から

2022年10月7日金曜日 雨 寒いね。最高気温が15度に届かなかったかもしれない。 朝のニュースで10月上旬に最高気温が13度以下だったら 88年振りとか言っていたような。着替え中だったからちゃんと聞こえなかった。 それにしても細かい前提条件だよね。 朝一か…

寒い

2022年10月6日木曜日 雨 冷たい雨が降り続く一日でした。 やるべきことが重なるのはどうしてかね。 朝から社長の案件に追われた。 3,580人。減ってきたね。 あまり聞かなくなった単語ですが 人流が明らかに増えてきた。 今朝は危険な人が最大のターミナル駅…

4067

2022年10月5日水曜日 雨 弱い雨が一日降り続いていた感じ。 挨拶状を今日発送。大丈夫かな? DM用の袋を5袋購入。それなのに手提げ袋くれないってどうなの? プラ削減はわかるけどもう少し考えたほうがいいよね。 サステナビリティ、サステナビリティって 何…

体調

2022年10月4日火曜日 晴れ曇り 会議終了直後に急に気持ち悪くお腹が痛くなった。 そんなに催してなかったけれどトイレに行ったら かなりな下痢でびっくりしたよ。 まさかのコロナかなと思ったけど今は何ともないので そうではないでしょう。 コロナ感染者数…

半月

2022年10月3日月曜日 曇り晴れ 憂鬱な月曜日が終わってくれるよ。 中々注文は増えていかないね。 明日は会議だけど販売資料の大幅な変更があるのに まだ社長から内容がおりてこない。 先週からお月さんを眺めることができてるよ。 今日は半月かな? 日経新聞…