2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末最終日 202002

2020年2月28日金曜日 晴れ 注文件数が少ないので順調に進んでいる。 中くらいの案件は印刷が終わり、大量案件はデータを全て送った。 1週間で送れたから良いほうでしょう。 もう一件の大量案件は月末にくるはずがまだ来ず。 挨拶状とか包装紙とか何かと手間…

落ち着いた一日

2020年2月27日木曜日 晴れ 一日落ち着いてくれていた助かりました。 大量注文案件が順調に進んだ。半分は校正に出し、 もう半分もお客さんに送れそう。 もう一つの大量案件は明日に入るかな? コロナウイルスはまだまだ猛威を振るっています。 留まることを…

途切れることなく

2020年2月26日水曜日 曇り一時雨 朝から昼過ぎまでとにかく慌ただしかった。 納品があったからということもあるけれど、一つのメールの処理が終わると 次のメールがきて・・・、というような事が続いた。 疲れたよ。 昔の複合機の引上げというイレギュラーな…

三連休明け

2020年2月25日火曜日 曇り 三連休明けにも関わらず思っていたよりも注文が入らなかった。 それなのにあんまり進まなかったな~。 新型コロナはまだまだ衰え知らずといった状況。 マスクも消毒液も品切れ状態。

電子レンジ

2020年2月24日月曜日 振替休日 晴れ曇り 新型コロナウイルスはやばいくらいに広まっています。 いつ自分が感染してもおかしくない状況になってきているように思う。 昨日レンジ機能が効かなくなってしまったので、急遽隣駅にある ケー○○○キへ。 ほぼ妻が使う…

天皇誕生日 2020

2020年2月23日日曜日 天皇誕生日 晴れ 最初の天皇誕生日。 コロナウイルスの影響で一般参賀は中止。 色んな所に影響出てますよ。 10km位走って買い物に行った。 夜は妻と家飲み。

春一番 2020

2020年2月22日土曜日 雨のち晴れ 平年より2週間近い春一番。暖かいよね。 ファンクラブイベントは大事を取って欠席。 このような状況にあってあのような閉鎖空間には行けません・・・。 掃除機かけてお昼は外食。 前に一度行ったことのある喫茶店へ。 ナポリ…

手間のかかる案件

2020年2月21日金曜日 晴れ曇り 午後から注文が集中した。 手間のかかる案件が増えた。 大量名刺、挨拶状データ、包装紙データ。 大量の名刺が3件でもう1件入る予定。 それでも売上げが伸びないのは何でなんだろう? 昨日心配していた封筒案件は一応大丈夫そ…

増えず

2020年2月20日木曜日 晴れ曇り 忙しくなりそうでならなかった。 でも挨拶状の案件が溜まりつつある。 名刺の大量注文も控えているし油断は禁物です。 いろいろイレギュラーな案件もあるし、新規の封筒案件は 明日納品だけど駄目出しでるかも_| ̄|○ 週末のイ…

外出なし

2020年2月19日水曜日 晴れ時々曇り 今日は落ち着いてしまった。 それでも終わり間際に多めの注文を頂けたのは良かった。 挨拶状の問い合わせが多いよ。 兄貴の誕生日。

ひまからの~

2020年2月18日火曜日 晴れ 今朝は遅い時間で行った。これだと通勤時間が長くなるんだよね^_^; 午前中全然注文がなくてヤバイなと思っていたら、午後から急速に注文が入り始めて かなり慌ただしくなった。 問い合わせも2件きたし、繁閑の差が激し過ぎ。 週末…

片付け中

2020年2月17日月曜日 曇り時々晴れ 週始めにしては落ち着いていた。 新型コロナウイルスの感染が広がっています。 自分もいつどこで感染するか、わからないね┓( ̄∇ ̄;)┏ デスク回りというか部屋を片付け中。 なるべく捨てるようにしている。

雨降り

2020年2月16日日曜日 雨時々曇り 遅く起きてしまったので掃除機かけて買い物。 午後から走ったけれど途中から雨が強くなったので 5kmくらいでやめてしまった。

歯医者と車点検

2020年2月15日土曜日 曇り 妻が医者に行ったのでとりあえず一人で実家へ。 1時間30分くらいで着いてすぐに両親と買い物。 11時30分から車の6ヶ月点検。 その間位にドラッグストアに買い物。 車は異常なし。 帰って飯食べて妻を迎えに。 15時からは歯医者へ。…

お言葉

人材育成とは「見つける」「育てる」「生かす」こと。 野村克也 日経ビジネスNo.2028 亡くなられた週にインタビュー記事が掲載されるとは。 特別ファンであった訳ではないのに、無性に寂しく感じる。 ビジネスに通用する話もあるし、著書を読んでみたい。 安…

急に

2020年2月14日金曜日 曇り 今日は久しぶりに注文が多かった。 それも封筒の注文が。いつも思うけど、どうしてこうも集中するのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 封筒で5件注文があった。 今までが少なすぎた面もあるけれどね。 今日でまた一人辞めた。

午前中だけ

2020年2月13日木曜日 曇り一時雨 午前中だけやたらとメールが多かった。 午後は一転全然なかった。 雨が降る予報でしたがほとんど降らず。 おかげで自転車で配達に行く事ができた。 ウォーキングポイントで体温計が当たったようだ。 今朝から出勤時間を遅ら…

休み明け

2020年2月12日水曜日 晴れ 休み明けにも関わらず穏やかな一日。 それじゃ困るんだけど。午前中電車でお客様の所に行ったので助かりましたが・・・。 忙しくなりそうでならない。

建国記念日 2020

2020年2月11日火曜日 建国記念日 晴れ 建国記念日ですがそれに関わるニュースはなかったような・・・。 7時前に起床。 妻は午前中美容院へ。 その間布団を干したり軽く掃除機掛けしたり風呂掃除。 それと読書。 午後からは妻と隣駅で待ち合わせて妻のランニ…

合間

2020年2月10日月曜日 晴れ だいぶ注文が戻ってきた。 下記忘れていました。

焼き肉

2020年2月9日日曜日 晴れ 高校のクラスの仲間で町田で焼き肉。 お肉屋さん直営だけあって美味しかった! お手頃価格な肉もあった。 17時30分から2時間。 時間もちょうど良かった。 今回は6人フルメンバー。

普通の休み

2020年2月8日土曜日 晴れ 朝7時に起きて15km走った。妻と。 あとは掃除してのんびりしていた。

今日もまた

2020年2月7日金曜日 晴れ曇り 午後から注文が増えてくれた。金額は少ないが。 例の案内状の案件は何とか終わった。月曜日発送。 また今月末にあるらしい(-_-;) 帰れる電車で夢中で本を読んでいる。久しぶりにここまではまった。海賊ね。 新型コロナウイルス…

少なすぎ

2020年2月6日木曜日 晴れ曇り 物凄く寒い一日でした。最強寒波到来。 メールが全然来ず注文が入らない。 ここまでの状況はかつてなかった気がする。 明日やってもらうことがないかもしれない。 どうするかな。

節分間違い

2020年2月5日水曜日 晴れ曇り 昨日のタイトル間違い。 例の案内状の案件は封筒が一時間以上も遅れて納品されたが 何とかスタートをきれた。 この為に年末来てくれた人に再度来てもらったんだから。 帰りの車内は本に夢中。

春分 2020

2020年2月4日火曜日 曇り 暖かい日でした。 こんな天候で良いはずがないよね_| ̄|○ 仕事は午後から漸く注文が増えてきた。 2年振りのお客様も・・・。 会議は一応滞りなく終わった。こんなんでいいのかな。 とにかく人がいないよ。

節分 2020

2020年2月3日月曜日 曇り時々晴れ 何だか注文が激減している。 その為作業が進む進む。 アルバイトの体調不良もほとんど快方に向かっていないようなので やれるだけやってもらっています。 いつ休まれてもいいように。 新型コロナウイルスは終息に向かうのだ…

2-2-2 2020

2020年2月2日日曜日 晴れ 今日も眠かったけれど7時に起きて走った。 およそ13km。妻とね。走りきれて良かった。 午後に買い物に行って、会議資料づくり。 新型コロナウイルスはどうなるのか・・・。

眠すぎ

2020年2月1日土曜日 晴れ やたら眠くて眠ってばかりいた。 掃除機掛けと風呂掃除はやった。 妻は病院に行っていた。