2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

2021年6月30日水曜日 曇り雨 何だか慌ただしかった。 注文はそんなになかったけど総務関係の仕事が 細々とあった感じ。 明日は母親の一回目。 また木曜日は雨みたいだよ。

何となく

2021年6月29日火曜日 雨曇り 全然月末っぽくないね。 何となくではあるが仕事が落ち着いてきた。 総務の手間の掛かることにも手をつけられてきているよ。 コロナはどうなるのか。先行き不透明だよね。いつまで経っても。

再作成

2021年6月28日月曜日 晴れ曇り 先週失敗していたRPAは途中からやり直したら最後までできた。 どこが駄目だったのかはわからない。 ばあちゃんの家のブロック塀に車が突っ込んだとのこと。 叔父さんと叔母さんに怪我とかはなかったようなので とりあえず一安…

買い物

2021年6月27日日曜日 曇り一時晴れ一時雨 久しぶりに隣駅のショッピングセンターに行った。 眼鏡の調整、スポーツマスク、下着、マスク購入。 かばんはいいのがなかった。 その後いつものスーパーに買い物に行って帰ってきた。

忘れた

2021年6月26日土曜日 曇り 遅く起きたけど走った。 もっと早い時間に走りたい。 後は掃除機かけたくらいか。

昨夜のお月さん

2021年6月25日金曜日 曇り時々雨 変な天気。突然空が暗くなって雨が落ちてくる。 昨夜帰り駅を降りて歩き始めたら、空に綺麗なお月さんが輝いていた。 満月だったようだ。 やけに明るく大きく綺麗に見えた。 RPAは最後の最後で躓いた。 問い合わせをしたので…

一つひとつ

2021年6月24日木曜日 曇り やるべき事が多すぎる。 やっと終わったと思ったらまた次のことを やらないといけない。 一つひとつ片付けてもきりがない感じ。

輪番終了

2021年6月23日水曜日 曇り一時雨 今週から通常勤務体制に戻った。 そうしてくれないと大変だよ。世の中は動いているのだから。 しかし、再び東京では感染者数が増えてきた。 今日は先週の水曜日より100人以上増えた。 これでオリンピックか。本当に大丈夫な…

昨日の間違い

2021年6月22日火曜日 晴れ曇り 夏至は一年で一番昼間が長いということでしたね。 昨日の説明は春分秋分の事でした。 一日のほとんどを厄介な名刺の断裁に費やしていた。 昼に食べたファミマのつくね串は思ったよりも美味しく大きかった。

夏至2021

2021年6月21日月曜日 晴れ曇り 昼と夜の時間が同じ日。 朝富士山が見えた。 今日は夜にRPAの練習問題を少し行うことができた。 まだまだ頭を使うよ。

ルーター

2021年6月20日日曜日 雨のち曇り一時雨 朝少し起きるのが遅かったけど走った。 もう少し距離を伸ばしたい所。 お昼食べてから買い物。 Wi-Fiルーターに変えるのでその設定。 うまく行ったようなそうでもないような・・・。 よくわからん。

休日出勤5 2021

2021年6月19日土曜日 雨 ビルの空調機器点検の為出社。 その他普段できない総務の仕事をやって 先日のRPAの講習会の録画を見た。 そういえば高校の創立記念日が昨日のはずで 文化祭の季節だけど開催できてるのかな?

途切れない

2021年6月18日金曜日 晴れ オリンピックを本当に開催するのかね? 感染拡大しなければいいけど・・・ 名刺の大量注文が止まらないね。 何故だろう?今日は79箱分の注文を頂いた。 相変わらずやること多し。

終わり一時間

2021年6月17日木曜日 曇り一時雨時々晴れ 昼間は落ち着いていたけどこういう日は夕方慌ただしくなるなと思っていたら、 予想通り電話にメールに大変でした。 メールワイズの問い合わせの返答電話が余計でした。 解決もしなかったし。 父の二回目の接種終了。…

RPA講習会

2021年6月16日水曜日 雨曇り RPAの講習を受けた。 難しすぎる。相当やり込まないと習得できないね。

日に一度は

2021年6月15日火曜日 晴れのち曇り夜雨 何故か最近日に一度はメールが集中する時間がある。 今日は朝から一時間位メールが集中して入った。 そして同じような案件が続くのも何故なんだろう。 そういえばかもめーるが今年から廃止されたらしい。 チラシ送った…

梅雨入り2021

2021年6月14日月曜日 雨時々曇り 東京もやっと梅雨入りした模様。まだちゃんとニュースを 見ていないので確かかどうかはわかりませんが。 月曜会議なのに休みが多く社長に文句言われた。 そりゃそうだよね。毎週やるって決まっているんだから 休みを取る日を…

眠い眠い

2021年6月13日日曜日 晴れのち曇り一時雨 この眠気、何とかならないものか。

眠い

2021年6月12日土曜日 晴れ時々曇り 朝走った。 一日眠くて仕方なかった。

週末

2021年6月11日金曜日 晴れ 今日は昨日と違い余裕があった。 でもデータの作成があまり進まず。 もう少し時間配分を考えてくれたら最高なのに。 親からLINEあり。 一週間くらい連絡してなかったから心配してたらしい。 平日にも一度メール送ったほうがいいか…

なんだかんだ

2021年6月10日木曜日 晴れ いろいろやることが多いよ。 ドブあり名刺、多すぎ。 断裁が上手くいかないから倍くらい 時間がかかる。 やること整理しないと。

輪番

2021年6月9日水曜日 晴れ 輪番。 家事手伝い?やってた。 風呂掃除して、カビ対策やって、布団も干した。 衣装ケースの衣替えもやった。 お昼ごろに下の川まで散歩に出掛け、モスで昼飯買って帰ってきた。 午後はチャットワークのやり方を動画等で勉強して …

止まらない

2021年6月8日火曜日 晴れ 暑かったね。 何故だか大量案件が止まらない。 やっと今の案件の目星がついたかなと思ったら 今日また問い合わせが入った。 嬉しいようなそうでもないような。 感染者数は微妙に減ってきている。 このまま緊急事態宣言は解除される…

夏服

2021年6月7日月曜日 曇り晴れ 今日から夏服に変更。流石にね、もう変えないと。 クールビズは5月から始めていたしね。 やることが減らないのは何故か?

忘れた

2021年6月6日日曜日 曇り 書き忘れ。 買い物に行ったくらいか。 冬物スーツ等をクリーニングにだした。

もう一つの小野神社

2021年6月5日土曜日 曇り 少し遅く起きたけどいつもどおり走った。 掃除機掛けて午後は家の比較的近いところに もう一つ同じ名前の神社があったので妻と歩いていった。 1時間ちょっとかかったかな。 小さい神社でしたが由緒ありそうでした。 その他にもう一…

メール不具合

2021年6月4日金曜日 雨 昨日のメール不具合の件は回答の通りサーバー名を変えたら解消した。 とりあえず一安心です。 やることがまた増えそうだよ。 RPAもやらなければならなくなった。 オリンピックは本当にやるのかね? 熱中症のこととかも考えているのか…

移設

2021年6月3日木曜日 晴れ曇り ホームページの移設はメールに不具合あり。 只今問い合わせ中。

ライブ見送り

2021年6月2日水曜日 晴れ曇り そうそう、ライブ開催は見送られた。 残念ですが賢明な判断でしょう。 返金ではなく延期になってほしい。 会議だったので輪番をずらした。 明日はHPサーバーの移設。 こちらはやることはないけどトラブル発生しそうで恐ろしい。…

月初

2021年6月1日火曜日 晴れ まとまった案件が重なっていて困るね。 明日は会議だし。