2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたミーティング

2023年10月31日火曜日 晴れ 今日は手間のかかる注文が多かったな。 夕方に手のかかることは止めてほしい。 おまけにミーティングが二回もあるし。 もうこの時期は時間はいくらでもほしいんだから、 急なミーティング等は止めてもらいたい。

お花

後輩が経営しているビアレストランがもうすぐ八周年を迎えるので お祝いのお花を贈った。 毎年忘れてしまっていて、開店祝い以来初めて贈ります。ごめんね。 飲みに行きたいんだけど中々難しいんだよね。時間的に。 白穗乃香飲みたい! (漢字あってるかな?…

ラグビーワールドカップ決勝

2023年10月29日日曜日 雨のち晴れ 朝の4時からラグビーワールドカップ決勝。 南アフリカvs.ニュージーランド。 起きたけどちゃんと見れたのは後半からでした。 前日出掛けたからやっぱりきつかった。 結局12-11で南アフリカが二大会連続最多の4度目の優勝…

赤富士&朝満月

2023年10月30日月曜日 晴れ 社長の社内DX化プロジェクトでいきなりミーティング入れられるから まじでたいへんで困る。 もう年賀状の時期で慌ただしいんだからさ。 朝、団地の階段から赤く染まった富士山が見えたよ。 おまけに朝に綺麗な満月?も浮かん でた…

天園ハイキングコース

2023年10月28日土曜日 晴れ 久しぶりに妻とお出かけ。 この日を逃すと今年はきっと行けないだろうから。 地元の駅7時8分の電車で北鎌倉には8時30分頃には着いた。 途中トイレに行ったりお弁当買ったりしたから予定よりも遅かった。 建長寺スタート。拝観料を…

宮本輝氏の短編

2023年10月27日金曜日 晴れ 今年になって家にある宮本輝の短編を読んでいる。 今読んでいるので三冊目。 長編小説が多いからある意味新鮮。 流転の海の題材?となったと思われるものもあって面白い。 注文は少ないのにやること多い。 社長が行っている業務改…

2023年10月26日木曜日 晴れ 曜日の感覚が全くないね。それにもう月末なんだよね。 そして11月に突入するのかー。信じられない。 今年も乗り越えられるのかな?不安だ。

ミーティング

2023年10月25日水曜日 晴れ カラッとした晴天が続いていて気持ちがいいです。 今週は今のところ毎日富士山が見えているね。 今日は薄雲がかかってはいたけどね。 毎日ミーティングばかりでリズムが良くない。 一時間以上も拘束されるのはきつい。その間に誰…

クリーニング

2023年10月24日火曜日 晴れ 先週は全然納品がなかったのに、今週はあるだけでなく 遠くで場所もそれぞれが離れていて 中々厄介です。 タイミングが良くないよね。 いつも宅配クリーニングに出しているのですが 先週末に仕上がった物はしわというか折り目もつ…

家族四人

2023年10月23日月曜日 晴れ 昨日どんな風に書いたか忘れてしまったので重複してしまうかもしれませんが・・・。 昨日線香をあげに、家族四人で出掛けた。 何年ぶりだったんだろうか?家族四人だけで出掛けるのは。 もう二度ないかもしれないね。 一応写真も…

訪問

2023年10月22日日曜日 晴れ 叔父さんの奥さんが亡くなられたので家族で お線香をあげに伺ってきました。 実家に寄ってみんなで車で川崎へ。 昔千葉に帰るときのコースでした。 高速を使いので早く着きすぎたので、親父が以前勤めていた営業所へ。 もうなくな…

休日出勤10 2023

2023年10月21日土曜日 晴れ 出社。 落ち着いて仕事をしたかったので出社。 静かだし頭も体も疲れてないし、気持ちよく仕事ができます。 帰宅後は掃除機掛け、買い物、玄関水掃除・・・。 いろいろやったよ。 出来上がってきたクリーニングのしわがひどくてメ…

忘れた

2023年10月20日金曜日 晴れ 書き忘れ。

リサイクルの日

2023年10月20日金曜日 晴れ そんなに忙しくないのに時間が作れない。 今日はリサイクルの日だって。 『10・20』で「物がひとまわり、ふたまわり」するという意味らしい。 リサイクルも大事だけど、この温暖化を止めないと。 いつからヒートアイランド現象のこ…

何故かこの時期に

2023年10月19日木曜日 晴れ 年賀状の受付が始まったこの時期に、何故か落ち着いてしまっている。 年賀状の注文はそれなりに入っているけど それ以外の通常案件が少ない。 それでも体が疲れるのは何故なんだろうね。

やっと

2023年10月18日水曜日 晴れ 午前中専務室の扉工事。 何とか修復して一つ懸案事項が片付いた。 もちろん修理は業者さんにお願いしましたよ。 総務のイレギュラー案件多すぎる。 来週はドラレコ外し第一弾。 一つひとつ完了させていくしかない。

免許更新

2023年10月17日火曜日 晴れ 今日も快晴。 中々時間が作れずいつ行こうかと悩んでいましたが、 何となく今日だな!と思って免許の更新に行ってきました。 免許センター11時からの講習。20分前に着いたけど大勢の人がいてびっくり。 その次の時間にはなりたく…

あれやこれやと

2023年10月16日月曜日 晴れ 気持ちの良い天気でした。 朝団地の階段から綺麗な富士山が見えた。結構白くなってたよ。 次から次へとどうしてやるべきことが出てくるのかね┓( ̄∇ ̄;)┏

寝てた

2023年10月15日日曜日 雨のち曇り一時晴れ 朝から冷たい雨。 ラグビー決勝トーナメント、アイルランドvs.ニュージーランドを 観ようと朝4時に起きたけど半分寝ながら観ていた。 いや、ほぼ見てなかったな・・・。 ニュージーランドが28-24で辛勝。 ゆっくり…

結婚式記念日

2023年10月14日土曜日 晴れ 気持ちのいい秋晴れ。走るのに良い季節です。 朝に7km強ランニング。 掃除機かけて久しぶりに近くのアウトレットへ。 妻が誕生日プレゼントに普段遣いのショルダーバッグを 購入してくれるというので見に行きました。 最初スポー…

予想的中

2023年10月13日金曜日 晴れ 年賀状チラシDMを何とか出し終えた。平日だけの作業でも何とかなったね。 昨日ボスが留守でその反動で今日は地獄かなとかいたら見事に当たった。 それも夜になってから。勘弁してほしいよ。 言ってることが矛盾してくるんだよね。…

一日フリー

2023年10月12日木曜日 晴れ フリーと書いたからといって決して自由に呑気に 遊んでいたわけではありません! ボスが終日不在だったので余計な仕事が入らず、 本来自分がやるべき若しくはやりたい仕事がこなせたと言う意味であります。 その分明日は地獄かな(…

またミーティング

2023年10月11日水曜日 曇り晴れ 年賀状チラシを発送したいのに余計な仕事が多い。 今日も二つミーティングがあって、どちらも自分がいなくても 何の問題もないんだよね。 それより本来の仕事に『今は』集中させてほしい。

帯状疱疹ワクチン二回目

書いたかもしれないけれど7日土曜日に二回目の帯状疱疹ワクチンを打ってきました。 その晩から予想通り寒気がして翌日は寝ておりました。 これで予防出来ると思えば大したことないけどね。

上の階

先週末、金曜日帰宅したら団地の集合ポストの上の階のポストが封鎖されていた。 引っ越したのかな?と思ったら、やっぱりそうでした。 玄関ポストにメモ書きが入っていた。 団地内で唯一挨拶以上話せるご近所さんだったので寂しく思ったよ。 せめて直接話を…

旧体育の日

2023年10月10日火曜日 雨のち曇り時々晴れ夕方雨 3連休明け、慌ただし過ぎる。 社長案件&ミーティングが多い。 やること多いんだから拘束しないで頂きたい。 昔は今日が体育の日で祭日だったのにね。 なんかスポーツの日なんてパッとしないね。毎年日にちが…

ラグビーワールドカップ

昨夜はラグビーワールドカップ日本vs.アルゼンチン戦。 27-39で敗戦。惜しかったけどね。 最後までリードを奪えませんでした。 何が必要なのか中々難しいね。 もっとタイトな試合を続けないといけないのかな。 でもいい試合をありがとうございました。 やっ…

11月中旬

2023年10月9日月曜日 スポーツの日 雨 一日中冷たい雨。11月中旬の気温でした。 午前中仕事して午後は買い物。久しぶりに生協にも行った。 体調は回復。

不調

2023年10月8日日曜日 曇りのち雨 昨夜やっぱり寒気が襲ってきた。副反応。 今日は一日臥せっていました。 夜になってやっと回復したよ。

帯状疱疹ワクチン2回目

2023年10月7日土曜日 晴れ 朝は短い距離を走った。 9時から風呂工事。あんまり感じのいい人ではなかった。 風呂場を汚されたまま帰っていった。 立つ鳥跡を濁さず。仕事ができない人だったということですね。 風呂工事は電源と主装置?を行った。 1日かかる…