天園ハイキングコース

2023年10月28日土曜日 晴れ

久しぶりに妻とお出かけ。

この日を逃すと今年はきっと行けないだろうから。

地元の駅7時8分の電車で北鎌倉には8時30分頃には着いた。

途中トイレに行ったりお弁当買ったりしたから予定よりも遅かった。

建長寺スタート。拝観料を払ったので少し寺内を見学。

庭園はそこそこ。

半僧坊までの長い階段はちょっときつかったかな。

天気が良かったので眺めが良かった。

富士山は残念ながら見えなかったけど

相模湾は見えたよ。

二時間位かけて歩いたよ。

森の中は気持ちが良かったよ。

途中でシウマイ弁当を食べた。

下山した後は、以前にも立ち寄ったtuu?という喫茶店へ。

誰もいなかったのでのんびりできた。

珈琲がとても美味しかった。その後、お客さんは来ていたけど、

鎌倉にあっては穴場かもね。

たまにはどこかに連れて行かないといけないよね。