2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月月末

2020年5月31日日曜日 曇り なんにもしない一日でした・・・。 いかんな~・・・。

週一買い物

2020年5月30日土曜日 晴れのち曇り 休みにしては早く起きた。 そうは言っても7時だけどね・・・。 少し早めに走った。13km強。 日差しが暑かったけど結構気持ちよく走れた。 掃除機かけて午後は買い物。 最近は週一買い物習慣がついている。 まとめて買うの…

月末最終日

2020年5月29日金曜日 晴れ曇り 最悪の一ヶ月だったな。 過去最低の売上げ。三分の一くらいだね。 緊急事態宣言が解除されたから少しは違ってくるかな? しかし、東京では今日22人の感染者が確認された模様。 先が読めないね。 それでも来月からは通常出勤。

最後の?輪番休暇

2020年5月28日木曜日 曇り午後雨 いつもどおりの休暇。 走って散歩して勉強した。 あとはアイロンがけしたか。 北九州市で第2波の気配あり。 緊急事態宣言が解除されてちょうど2週間。 2週間後の東京の姿か?

お言葉

「敬客愛品」 お客様に敬意を持って接して、商品を愛し育てていく カスミ会長小濵裕正 日経ビジネスNo.2042

人は・・・

2020年5月27日水曜日 曇り晴れ 人の出は増えたけれど注文は増えないね(-_-;) 今月の売上げにするために印刷に重点をおきたかったから 良かったんだけどね。 輪番休暇も今週で一先ず終わり。 仕事的には良かったよ。 やることあるのかは別として。 注文が一件…

太った

2020年5月26日火曜日 曇り時々晴れ 輪番休暇。 一昨日久しぶりに体重計に乗ったら2.5kg増えてた。 これで丁度良いくらいかな?! 走って少し勉強した。 眠くてしょうがない。 緊急事態宣言が今日から解除された。 昨日も書いたかな? これで日本全てで解除。…

解除

2020年5月25日月曜日 晴れ どうやら残っていた1都3県と北海道の緊急事態宣言も解除された模様。 夕方忙しくてネットをチェックできていません。 うちの会社の輪番休暇も今週で終わりそう。 電車もだんだん混んできました。 でもまだまだ油断禁物。 第2波来る…

眠い

2020年5月24日日曜日 晴れ時々曇り 家から一歩も出なかった。 眠くて仕方ない。 少し勉強して筋トレやったくらい。 明日緊急事態宣言解除が決まるのかな・・・。

久しぶりの晴れ

2020年5月23日土曜日 晴れ 先週の日曜日以来の晴れ。 気温も上がって心地よい一日でした。 8時に起きて走って掃除機かけてスーパーへ買物。 まぁいつもの土曜日。 緊急事態宣言が解除されそうで、自分も含めて 緩みが心配ですね・・・。

あ⚪の⚫す⚪

2020年5月22日金曜日 曇り雨 帰宅したらマスクが2枚届いていた。 一ヶ月くらい前から順次配達されると言っていてようやく手にした。 ちょっと見た感じでは確かに小さく見える。 どのように使おうかね。 今日も肌寒い一日でした。 注文も今日も少なかった。

オフィスソフト

2020年5月20日水曜日 曇り時々雨 はっきりしない天気。 いつもお昼に行くおそばやさんはこのところ混むことがない。 リモートワークしている人が多いんだね。 不具合でエクセルが午後から使えずかなりな不便を強いられた。 今だに直っていない。 明後日には…

あめ

2020年5月19日火曜日 雨時々曇り 輪番休暇延長1日目。 朝から雨。ほぼ一日中降っていた。 涼しくてちょうどよい気候でした。 午前中に風呂掃除(カビ取りつき)。 午後に50分くらい歩いた。

人が

2020年5月18日月曜日 曇り時々雨 先週末注文が増えたかなと思ったら、今日はそうでもなかった。 電車は少し人が増えてきた。 リモートワークは定着するのかね┓( ̄∇ ̄;)┏ 検察官定年延長法案は今国会での成立は見送られた。 当然です。 国民の反発が半端なか…

5/17

2020年5月17日日曜日 晴れ 8時過ぎまで寝ていてしまった。妻が美容院にいくので走らず。 ぐたぐたしてしまった。 それでも最低限のことはやったつもり。 帰ってくる妻と駅で待ち合わせて買い物。 久しぶりに自転車に乗った。

床屋

2020年5月16日土曜日 雨 一日雨が降っていた。 床屋に行った。 8時に家を出て真っすぐ行けば9時10分くらいには家に着いていたけど あまり接触しないように寄り道。 よーかどーに寄った。 インスタントコーヒーと会社の人へのお礼のお菓子を購入。 あと少し中…

曜日感覚なし

2020年5月15日金曜日 晴れのち曇り 良いのか悪いのか、今日はメールが少なくて昨日までの分を かなりこなすことができた。 でも今月の売上げは散々だな・・・。 明日はまた休みか。本当に曜日感覚がない。

輪番継続

2020年5月14日木曜日 晴れ 朝走って散歩して・・・このところのルーチンワーク。 あとは勉強して本読んだ。 会社からメールが来てとりあえず今月は輪番を続けるとのこと。 いいんだかどうだか。 まだこの生活に慣れません。

輪番明けは

2020年5月13日水曜日 晴れ 昨日も今日も暑かった。うちの会社もクールビズにいつの間にか入っていたけど 薄着になるにはまだ早いと思う。 昨日はそんなに注文が入らなかったのに、今日は何だか作業が進まず、 夜に今日注文を頂いた分のデータまでは作成した…

5/12

2020年5月12日火曜日 曇り一時雨のち晴れ どうも休みは書き忘れる。 朝走っていつものように散歩に行こうとしたら 雨が降ってきたので外出せず。 代わりに夕方に散歩がてらコープに行った。 何にも買わなかったけど。 少し勉強して後は本を読んでいた。

タイツ

2020年5月11日月曜日 晴れ 今日は出社。そこそこ忙しかった。午後がね。 暑かったね。連休明けからやっとタイツをやめた。 朝晩寒かったからね。コート着て行った日もあったくらいだから。 変な陽気です。 また明日は輪番休暇。 まだ慣れないので何とも言え…

暑かった

2020年5月10日日曜日 晴れ 書き忘れた。 走ったくらいかー。 母の日にはカーネーションの鉢植えを贈った。 土曜日に届いていた。結構大きかったみたい。今度確かめてみよう。 今年の大河ドラマ『麒麟がくる』は中々面白い。 どこまで史実に則しているかは疑…

13連休明け

2020年5月8日金曜日 晴れ曇り 13連休明け。 就職してから初めてかな?こんなに長期の休みは^_^; 休み中に来ていたメールの処理で一時間半近くかかったかな? メールの返信の準備は休み中にしていたんだけどね。 印刷は一件しかなくて後はデータ作成だけだっ…

パン

2020年5月7日木曜日 快晴 朝走って散歩。 地元のおいしいパン屋さんで食パンを購入してお昼に食べた。 風が強い一日でした。 今日で自分の大型連休も終了。 でも少なくともあと一週間は輪番なので一日置きの出社・・・。

涼しい

2020年5月6日水曜日 振替休日 曇りのち雨 今日は涼しく14km弱走れた。 これくらい涼しいと走りやすいね。 勉強していた。

こどもの日 2020

2020年5月5日火曜日 こどもの日 晴れのち曇り 朝走ったけど暑くて10kmくらいしか走らなかった。 4日夜と5日深夜(6日午前2時ころ)地震があった。 最近千葉県付近で多い。

みどりの日 2020

2020年5月4日月曜日 みどりの日 雨のち曇り 本当に何にもしない一日でした。 いかんな~・・・。 とにかくいくら寝ても眠い。

憲法記念日 2020

2020年5月3日日曜日 憲法記念日 晴れ 暑い一日でした。 久しぶりに長い距離を走った。13km位。

曜日感覚

2020年5月2日土曜日 晴れ 妻が久しぶりに休みだった。 転んで怪我した足をお医者さんに診せに行った。 掃除機かけて買い物に行った。 夜は家で妻と二人で飲み会。 頼んでいた本がやっと届いたので両親に送ったよ。 曜日も日付の感覚もないな~。 これって慣…

皐月

2020年5月1日金曜日 晴れ 今日も変わらない一日。 走って散歩してメールチェックして本読んだ。 今日は3件メールがきた。