2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払い2019

2019年7月31日水曜日 晴れ 蒸し暑い。 社長のはからいで社員で暑気払い。 社員と言っても参加したのは10数名でしたが。 某ビールメーカーの本社(浅草)のお店でした。 美味しいビールと料理を堪能しました。 飲み会はこうありたいものです。 今月の売上げは最…

ドコモはアナログ?

2019年7月30日水曜日 晴れ やっと親の携帯電話交換修理終了。 データ移すのに電源入らないからここじゃ出来ないだの やる場合は契約者が来ないといけないとか。 契約者契約者ってうるいよ。 スマホにカメラついているんだからスカイプとか使って 本人行かな…

漸く

2019年7月29日月曜日 やっと喉の痛みもひいてきた。少し咳はするけど。 仕事は注文少なくかなりピンチ。 なるようにしかならない。

引き続き

2019年7月28日日曜日 晴れ曇り あまり良くならず。 多少寝てた。掃除機もかけた。 午後から保険面談。 少し勉強。順延になった花火には体調不良を理由に断念。 ごめんね<(_ _)> おかげで良くなってきた。

耳鼻科

2019年7月27日土曜日 曇り晴れ どうにも喉の痛みが取れないので妻の勧めで耳鼻科へ。 女医に診察してもらい吸入して入店から精算まで 15分も掛からなかったんじゃないかな。 処方箋を貰ったので隣の薬局へ。 こちらも受付~記入~薬受取まで10分も掛からなか…

さほど変わらず

2019年7月26日金曜日 曇り晴れ 体調と喉は少し良くなったように思うけど あんまり変わらないような気もする。 薬がなくなって昼から飲んでないことを考えれば 快方に向かっているのかな。 今週はいつになく注文が少なかった。 反動が怖い。 立川花火、とりあ…

未だに

2019年7月25日木曜日 曇り一時雨のち晴れ 蒸し暑い。 午前中は曇っていたのに、納品に出掛けたタイミングで 雨に降られた。その後は晴れて暑くなった。 体調は良くなりそうで中々良くならない。 未だに喉が痛い(+。+) 売上げがまずい。

一年前

2019年7月24日水曜日 曇り晴れ オリンピックの開会式の一年前。 まだ体調は良くならない。 伯父さんのお通夜。参列出来ずに申し訳ありませんでした。 安らかにお眠り下さい。

風邪かな

2019年7月23日火曜日 曇り やっぱり風邪っぽい。 喉が痛くて僅かに寒気がする。体はだるいし。 少し早めにあがった。30分くらい。

喉が

2019年7月22日月曜日 曇り時々雨 先週から落ち着き過ぎてしまって売上げがまずい。 何だか喉が痛くて、たまに悪寒がはしる。 風邪かね~。しばらく風邪ひいてないね。 昨日大船の叔父さんが亡くなったとのこと。 みんな歳をとってきているから仕方ないんだけ…

参議院議員選挙&自転車ロードレースプレ大会

2019年7月21日日曜日 曇り 掃除機掛けて買い物。 オリンピック・パラリンピックの自転車ロードレースのプレ大会があり 家の近くがコースになっているので妻と繰り出した。 歩いて10分位で着いて選手が通過するまでに20分位待ったかな。 観客はそこそこ。箱根…

恐竜博2019

2019年7月20日土曜日 曇り時々雨 朝走った。かなり蒸し暑かった。 掃除機も掛けた。 午後は電気点検が来て、保険の相談。 その後、妻と恐竜博を観に上野へ。 実物大の模型はかなり迫力があった。 新宿の「はやしや」で夕ご飯を食べて帰ってきた。 23時。 ち…

初体験2019

2019年7月19日金曜日 曇り時々雨時々晴れ 朝から大変でした。 鉄道施設火災でKOもODKも動かず。 50分待ってバスで鶴川経由ODKで会社へ。 バスもそうだけどODKもすし詰め状態&大幅な遅延で3時間30分かけて出社したよ。 よくテレビニュースで見かけるバス待ち…

ねむすぎる

2019年7月18日木曜日 曇り時々晴れ 落ち着き過ぎていて、今月は売上げがまずい。 暇だと眠くなって困るけれどチラシ作成に 時間を割けられるので助かります。 いろんな事件が起こるよ。 生きていられることは奇跡だね。

昨日と同じ

2019年7月17日水曜日 曇りのち晴れ 久しぶりに晴れた。20日振りくらいか。 今日も昨日と同じ感じ。 終わり間近にメールがきた。

何故だか順調に

2019年7月16日火曜日 雨夕方から曇り 予定していたコピー案件が入った。 メールが少なかったので順調に進めることができた。 今回は量も少なかったのでね。 但し、就業時間が終わる頃にメールがきた。 それも手間のかかるもの。 何とかなったけど。 週始めは…

休息

2019年7月15日月曜日 海の日 雨のち曇り 朝起きたときは雨が降っていましたが、9時過ぎには あがったので午前中に70分弱走った。 涼しいおかげか2週間ぶりなのに結構早く走れた。 掃除は走る前に終わらせた。 午後は昼寝したり勉強したり、ネットでやるべき…

泊まり

2019年7月14日日曜日 雨曇り 久しぶりに実家で朝食。 午前中は勉強をしていた。 午後からは妻を迎えに行って床屋。 先日の岩手のお土産を持っていったら、帰りに家庭菜園で作った 野菜をたくさん頂いてしまいました。 却って気を遣わせてしまって申し訳なか…

家族会議~パーティ

2019年7月13日土曜日 曇りのち雨 7時45分にこちらを出て実家へ。 9時15分位には着いた。順調でした。 兄貴が来てから母と近くのスーパー2件に買い物。 4人で昼食。みんな大好きなチーズ巻き。 その後家族会議。 この家をどうするのか。自分たちが住まないよ…

送別会

2019年7月12日金曜日 雨のち曇り また若手が辞めていく。 今年になって何人目だろう。寂しいね。 週明けにコピー案件が入る予定なので、その作業が しやすいようにやれることはやってきた。 あとは3連休中にどれだけメールがくるかだな。 今週は早かったな~…

早く感じる

2019年7月11日木曜日 曇りのち雨 午後から忙しかったな。 同じお客さんから一日に何度も注文があって手間がかかる。 複数のお客さんで同じことがどうして重なるのか不思議でならない┓( ̄∇ ̄;)┏ 雨続きで憂鬱ですが、気温が低くて助かります。洗濯物は困りま…

予定通り行かず

2019年7月10日水曜日 曇り時々晴れ 作業が思ったように進まなかった。 注文が少なかったから良かったけれど( -_-) 良くもないかー。 昨夜ライブの申込みを済ませた。 平日一夜限りだからどうかな?読めない。 今週末当落の結果が出ます。 あんまり晴れなかっ…

曇天

2019年7月9日火曜日 曇り お届け納品が多すぎる。 今日は4件、明日も4件。 何とかしてほしい。 急ぎの案件も多いしな~。

お言葉

正直に、誠意を尽くすこと。 by孫正義 ソフトバンク株式会社代表取締役社長 ネットに落ちてた。

雨続き

2019年7月8日月曜日 曇り時々晴れ 仕事は落ち着いていたけど、夕方に大量案件受注。 中々思うように進められない(-_-;) 昨日一昨日は岩手に帰省。 そのことはそのうち書く予定。

やっと週末

2019年7月5日金曜日 曇り時々雨 長い一週間だったなー。 落ち着いているわりには前に進んでいる気がしない。 明らかに人が必要だよね。 明日からは妻の実家へ。 楽しい旅にしたい。

あと一日

2019年7月4日木曜日 雨のち曇り 午前中、雨だったので電車で納品。駅からちょっと遠かった(-.-;) 受注はそれなり。 そろそろ年末繁忙期の準備に取り掛からないといけないと わかっていながらそこまで手が回らない・・・。 この週末も雨かな(>_<)

お届け多し

2019年7月3日水曜日 曇り 昨日と比べてかなり落ち着いた。 但し、お届け納品が多くて午前中は少しだけ大変だったかな? 宛名が入ってきた。封筒は流れるけど汚れが・・・。 今週は長いなぁ。

会議中

2019年7月2日火曜日 雨のち曇り お昼前後と夜にメールが集中。 どうしていっときに重なるのかね。 夜は会議中でその後の処理が大変だったよ。 会議は何故かスムーズに終了。一時間くらいだったんじゃないかな。

いつものように

2019年7月1日月曜日 雨曇り ずっとぐずついた天気が続いています。 週始めにしては落ち着いていたかと思いきや、 夕方近くからメールが増えた。 眠くてかないません。 今週末は妻の実家に里帰り。もう少し天気が良くなってほしいな~。