訪問

2023年10月22日日曜日 晴れ

 

叔父さんの奥さんが亡くなられたので家族で

お線香をあげに伺ってきました。

実家に寄ってみんなで車で川崎へ。

昔千葉に帰るときのコースでした。

高速を使いので早く着きすぎたので、親父が以前勤めていた営業所へ。

もうなくなっていて跡地は駐車場になっていました。

小学生のころたまに親父に連れてきてもらっていました。

あのタイヤのにおいが懐かしい。いい匂いではないのですが

何となく好きなにおいでした。

そう、久しぶりに高速に乗った。ETCカードもちゃんと使えた。

 

叔父さんの家は滅茶苦茶きれいでした。とても真似できません・・・。

お線香をあげさせていただいた。

途中叔母さんの妹さん2人もいらっしゃた。

今日が月命日でした。

お寿司と叔父さんが作った煮物をごちそうになりお宅を後にした。

猫ちゃんがおとなしくてかわいかったです。

その後はみんなで川崎大師へ。なかなか駐車場が見つからなかった。

お参りして兄貴とはここで別れて両親を送りに車で下道で帰りました。

1時間30分くらいかかったね。

 

実家で一息ついて16時過ぎに出て18時前に帰還。

いつもと同じくらいの時間で帰れた。

今日だけで140km位運転した。さすがに疲れたね。

お疲れ。