床屋1回目

2022年1月16日日曜日 晴れ

 

今日の未明午前0時過ぎに緊急通報。

トンガ付近の海底火山が15日昼頃噴火し、その津波のようなものが

今日の未明に日本に襲来。

太平洋沿岸の各地で津波が押し寄せた。

夜中中通報がスマホから鳴り響いていました。

日本でも漁船が沈むなど被害も出た。

初めての現象らしく気象庁でも津波と呼べるかどうかは

わからないとのこと。

 

今年初めて床屋に行った。プラス実家に新年のご挨拶。

お茶をお年賀として持参。

何故か道路は空いていてガソリンを入れても1時間ちょっとで着いた。

日曜日のほうが交通量が少ないのかな?

 

床屋はいつもどおり。

その後洗車。団地の駐車場ではなかなかできないし

洗車場までは行きたくないし・・・。

お昼(グラタン)食べて13時位に家を後にした。

両親にはそれぞれ1本お年玉を渡してきた。

親父もとりあえずは元気そうでした。

 

帰りもさほどこむこともなく1時間30分弱で帰ってこれた。