川崎大師 2022

2022年4月29日金曜日 昭和の日 曇のち雨

 

今頃になって漸くの初詣。

感染防止のため感染者が多かったり宣言が出ているときは控えていました。

7時36分の電車で9時少し前に大師の駅に着いた。

流石にこの時期は空いていたのでスムーズにお参りできました。

願いは世界平和と肩の痛みがなくなること。

コロナ終息をお願いするのを忘れた・・・。

昨年のお守りを奉納してからお参り。

中で行われていたお祓い?読経?も少し聞かせて頂いた。

お守りと実家の御札を購入した。

 

お腹も空いたので山門近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食す。

誰もお客さんがいなかったので良かったです。

せいろ(ざる)そばを自分は食べて妻は天ぷらそば。

温かいのも食べたかったけど久しぶりの本格的なそばだったので

せいろにしました。美味かった!!

久寿餅と親父用にアメを買った。

 

そこから歩いてワークマンプラスへ。20分弱くらいかかったかな。

安くて丈夫な服やズボン、靴があるので前々から妻と行ってみたいと

話していて、近くになかったので行けていませんでしたが

川崎大師の近くにあることを知り、今回足を運んでみました。

 

ちょっと商品が見づらくて、ディスプレイされているものがどこにあるかとか

サイズもなかったりした。お店自体も小さかったね。

慣れていない点もあるんだろうけど。

自分はハイキング用のズボンと靴を購入。靴は少し大きいかも。

その時は中になにか入れて調整するしかないかな。

ズボンは中々いいのが見つかった。2つとも2,000円以下なので

失敗してもいいかなという気持ちもありました。

妻はハイキング用のズボンとジャンパー?を購入。

こちらも良さそうでした。

 

その後は久しぶりの横浜駅へ。目的は高島屋ベーカリースクエアへ。

目的はもちろんパンです。

風船パンと生クリームアンパン?とチョコチップパンを買って帰宅した。

横浜駅はかなりな人手でしたね。

風船パンが一番美味しかったね。

 

今年の大型連休の遠出?はこれだけの予定。

まだまだ油断はできません。