初詣2019

2019年1月12日土曜日 曇り一時雨

 

少し遅くなりましたが毎年恒例の川崎大師に初詣にいってきました。

8時19分の電車に乗って、大師の駅で9時30分に両親と待ち合わせた。

ギリギリ30分ちょっと前に到着。

10日も過ぎていたこともあってかなり空いていた。

 

しっかりとお参りをして、お守り(厄除け、交通安全)を頂いて来ました。

いつも見ている運勢は、自分も妻も大吉でした。

 

甘酒を飲み、葛餅と飴を購入してから帰路へ。

横浜、戸塚経由。

妻が気に入っていたベストを母に買うために戸塚のユニクロへ。

本人も気に入ってくれたので父のも一緒に購入。

軽くて温かいらしい。

 

Eバスを使って帰宅。

昼飯食べて生協に自転車で行って、床屋に行って夕食。

 

19時42分のバスを使って帰ってきました。

 

両親とは10日前に会ったばかりでしたが、元気そうで何よりでした。

妻が母とよく話してくれるので助かります。

 

今年も家族が大きな怪我・病気なく過ごせますように。

 

f:id:KEN-J:20190114213932j:plain

 

f:id:KEN-J:20190114213935j:plain