お墓参り

2023年4月9日日曜日 快晴

 

久しぶりの快晴。

両親を親父の伯父さんのお墓参りに妻と連れて行った。

こっちを7時20分位に出たけど8時20分位には実家に着いた。

やっぱり土曜日より日曜日のほうが道路が空いている。

 

8時50分位に出発して鶴巻温泉近くにあるお墓へ。

渋滞することもなくスムーズで50分くらいで霊園に着いた。

これくらいの時間なら親父も車に乗ってられるね。

お供えを忘れるというハプニングはありましたが、

花は持って行っていて、線香は霊園で購入出来て

お茶も外の自販機で買ったのでありました。

伯父さんごめんなさい。

いい天気で良かったです。

いつ来られるかわからないからね、行けるときに行っておかないと。

自分ではなくて親父たちがね。

親父のお兄さんお二人が亡くなられていよいよ次はうちの親父の番かな。

覚悟しておかないとね。お墓のことも考えないと。

 

帰りも順調でした。ヨーカ堂に寄ってから帰りましたが

11時40分位には岐路に着いた。

たけのこご飯をお昼にごちそうになってから自宅に帰ってきました。

 

今のところ車は順調です。

少し今日は長く運転したので疲れたね。