一周忌

2020年1月26日日曜日 雨のち曇り

 

予想に反して午前中は冷たい雨。

午後から伯父さんの一周忌法要。

鶴巻温泉近くのお寺さんへ。

お見舞いに行ってすぐに亡くなられて、もう一年。

信じられないね。

 

駅で木場、立川、静岡、うちの両親と待ち合わせ。

皆さん時間よりもかなり前に集まりました。

山梨は直接お寺に来ていた。

 

会社近くに伯母さんの親戚が住んでいて初めてご挨拶。

その方にお墓とお食事にと移動の車に乗せてもらった。

お墓はお寺から車で10分ほどの高台。

富士山は見えませんがお墓は富士山&実家の方を向いていました。

天気が良ければ相模湾が見えるとのこと。

 

そこから車で20分くらいのお蕎麦屋さんでお食事。

17時にお開き。

 

当たり前だけどみんな年を取ったね。

新年会を行っていた頃が懐かしいよ。

あの頃に戻ってみたいね・・・。絶対に叶わぬことか・・・。