ディズニーシー

2020年1月11日土曜日 曇り時々晴れ

 

妻と初めてTDR

5時50分の電車に乗って出発したがすぐさま人身事故のため

ルート変更。

結局川崎経由で行って予定より30分くらい遅くついてしまった。

歩いていけると思ったら行けず、結局モノレールに乗った事もあって

遅くなった面もありましたが・・・。

入場するのに混んではいましたが思ったよりもスムーズに入れた。

アプリの不具合でファストパススマホで取れなかったので

発券しに歩いていった。ソアリン目指して。

本当にギリギリで自分は取れたけど妻は取れなくて、スタッフの人に言ったら

2人分確保してくれた。でも21時40分~。

 

とりあえずお腹が空いたので予定を組みたいこともあって

ギョウザドックのお店へ。肉まんの餃子版といったところで美味しかったです。

まずは蒸気船に乗ってロストリバーデルタへ。

船上から眺めるシーもなかなか良かったです。

その後シンドバッドの船に乗った。

寒かったのでトリトンキングダムへ行って少し休憩し、

次のファストパスタワー・オブ・テラーを取った。

その後は散策しながらお土産屋さんを見たりしていた。

外で行われていたショーを見ながら適当に散策して

3度目のファストパスはすぐに入れそうなマーメードシアターを取った。

チュロス(シナモン)を食べてからすぐさまマーメードシアターへ。

開演時間まで結構待たされたけど、想像以上に面白かった。

女性一人が宙吊り状態で音楽に合わせて演じていて、迫力もあって

楽しかったです。

 

それが終わってやっとお昼。予約していたホライゾンへ。

ハンバーグを食しましたが非常に美味しかった。ただ、もう少し

熱々なものを食べたかったかな。まぁ仕方ない。

座ってゆっくり食事ができたので良かったです。

食事後はタワー・オブ・テラーへ。

妻がかなり怖がっていました。確かに怖かったけど想定内かな。

上がったり下がったりの回数が思っていたよりは多かったけど

楽しめました。

 

その後はお土産を買って、45分待ってゴンドラ乗船。

日も暮れてしまいましたが、夜景が綺麗でこちらも楽しめました。

 

またまたマーメイドラグーンエリアへ行って食事。

なんとか席を確保できてピザを食べて時間を潰した。

ファストパスで取れていた海底20000マイルに乗った。

そこそこかなこれは。

 

最大の楽しみソアリンまで時間がまだあったのでまたマーメイドラグーンに

行って、お茶して休憩。

予定より10分前に行ったけど入れてもらえませんでした。

ソアリンは映像を使って世界の空を旅するものでしたが、迫力があり

映像もきれいで本当に楽しかった。これはまた乗りたいと思いました。

 

22路を過ぎてしまったのですぐに帰宅。

結局家には24時10分くらいに帰宅となりました。

楽しい一日でした。

また行きたいね。