Fw:車検~中華街

2019年8月24日土曜日 晴れ

朝は涼しかった。

車検が10時からだったので7時50分位に家を出た。

妻はリハビリだったので後で合流。

スムーズに行けたので半端でしたが15分ほど家に寄った。

家の前の道路が工事中でした。

二人とも元気そうで何よりでした。

9時30分に家を出て9時45分位にディーラー着。

書類等手続きを30分位行った。窓ガラスのゴム部分の破損は

劣化ではなく意図的にやられたのではないかとのこと。

気を付けて注意してみます。

歩いて駅まで行って相鉄で横浜へ。

初めて特急に乗ったけど横浜まで途中2駅しか停まらないから早い。

それにしても乗ってる人は少ない。がらがら。

懐かしい路線でした。いろいろ思うことはあったけど

悲しくなるので書きません。

横浜駅周辺もだいぶ変わってきていました。

ダイヤモンド地下街に降りる階段は変わっていた。

ビックとヨドバシと有隣堂に寄った。

会社の携帯のケースを購入。

時間になったので関内へ。

妻とホームで待ち合わせ。

横浜公園を抜けて中華街へ。スタジアムはこの日、Tubeがコンサートが入っているようでした。

この間テレビで紹介されていた『東光飯店』へ。

スムーズに入れた。チャーハンと焼きそばと水餃子を注文。

チャーハン目当てでしたが、焼きそばも絶品でした!

少し中華街をぶらぶらして三塔巡りへ。

家と保険会社の担当にお土産、重慶飯店の「番餅」を購入。

海の近くは風が気持ちよくて涼しく感じました。

県庁前のスポットは後ろのビルが工事中だったため見ること出来ず(-.-)

赤レンガ前からの眺めが一番いいように思えた。

その後はお茶をしに『馬車道十番館』へ。

自分はホット珈琲、妻はかき氷。

前から行ってみたかった昔ながらの純喫茶。

珈琲の味はそこそこでしたが、天井が高く造りがしっかりとし

椅子も座りやすくてやっぱりこういう喫茶店が好きです。

良い時間になったので関内から地下鉄を使って車を引き取りに。

ディーラーの担当にも近くのスーパーでハーバーの手土産を持って行った。

車検は13万円くらい。当初の予想より安くなった。

2年のメンテナンスパック付きだからこんなもんでしょう。

再度寄ろうか悩んでいましたが、お土産もあったので

結局実家に寄った。

1時間ほど休憩できたので良かったかな。

19時45分頃出て21時くらいに着いた。

夏季休暇でどこにも出掛けなかったので、これで少しは

妻も満足してくれたかな・・・。