続・岩手帰省

2023年3月12日日曜日 曇り

 

今日は少し肌寒かった。

ホテルの朝食ビュッフェで朝飯。7時30分位に行った。

カレーライスにパンに飲むヨーグルトスクランブルエッグ、ソーセージ、

杏仁豆腐、生野菜、イチゴ・・・、食べ過ぎました。

 

義理の妹家族と会う前に駅ビルでお土産購入。

義妹が車で迎えに来てくれてダイソー寄って、

昨日駅で買った福田パンに妻が文句を言ったら(具が少なすぎ・・・)

直売場に連れて行ってくれて、2つも購入してもらってしまった。

それは夕食として美味しく頂きました。

お昼ごはんを食べにみんなでじゃじゃ麵「ちーたん」に行った。

前食べた一番有名なじゃじゃ麺屋さんのより自分は

今日のお店のほうが美味しく感じられた。

甥っ子たちは大きく成長していて上の子は大人になったね。

下の子はまだ甘えん坊かな。小学生だから当たり前だね。

甥っ子には妻が本をプレゼント。

義妹にはお祝いのお金を渡した。いろいろとお金がかかるからね。

 

妻はもう1泊するので駅まで送ってもらい自分一人で岐路へ。

13時50分の電車に乗り込みましたが小山位まで爆睡してました。

 

順調に帰ってきて東京駅でホワイトデーのプレゼントを購入して

17時30分には家に着きました。

 

2年半ぶりでしたがお義母さんにあえてほっとしたし

義妹と甥ったちにも会えて楽しかったです。

もっとコロナが収束して気楽に遊びに行きたいね。

まだ油断禁物。

疲れました。