岩手帰省一日目

2024年5月3日金曜日 憲法記念日 晴れ

 

 

妻の実家に帰省。

いつもより早い8時36分の新幹線。

一時間前には東京駅に着いていた。何があるかわからないし、

朝飯とかも買いたかったのでね。大船軒のサンドイッチ。

 

10時55分定刻に到着。

妻の実家に早く行くことになったので、

駅ビル内の柳家で普通の醤油ラーメンを食べてバスで実家へ。

生協で少し買い物をしてから訪問。

5年振りかな。家にお邪魔するのは。

コロナになって帰省はしても実家までは行かず、

駅で会ったり、お墓参りに一緒に行くことにしてしまっていたからね。

お義母さんも妹さんとお元気で何よりでした。

一時間半くらい居てその後はもう一人の妹さんと甥っ子に会うために

駅に戻ろうとバス停まで行きましたがお義母さんに孫の顔を見せたいということもあって

車で迎えに来てくれました。

 

もう少しお邪魔させてもらってそれから五人で夕食を食べに出掛けた。

 

甥っ子達の近況等を聞かせてもらいながらドンキでご飯を食べた。

子ども達と食べるご飯は賑やかでいいね。いつもだと大変なんでしょうが。

駅まで送ってもらってさようなら。中々長い時間は会えないよね。

 

駅でお土産を見るだけにしようかと思いましたが、すいていたので

購入して宅配便で送る手配もしてしまった。

妻は配送料が高かったと言っていたが、荷物を抱えて帰るなら

手荷物少なくしたほうが道中楽だから送ったほうがいいと思う。1,770円。

 

ホテルで食べるものや飲み物を買ってニューカリーナへ。

ダブルの部屋でしたがベッドも大きく部屋も広くて良かった。

何よりもアメニティが充実してた。部屋に雪肌精があった!

シャンプーとかも数に限りはありますが特別な物も借りられたし。

シャンプーリンス借りたけど良かったよ。

最上階の17階でした。