八幡平旅行一日目

2020年10月17日土曜日 雨のち曇り

gotoを利用して妻と妻の実家のある岩手へ。

感染症のこともあり今回はお義母さんの家には行かず、

八幡平の温泉旅館に泊まることにしました。

6時40分位に出発。8時20分のはやぶさに乗り込む。

10時31分着。

駅ビルでお土産見たり買い物したりしてお義父さんのお墓参りに向かう。

11時07分の電車。

駅のベンチで買ってきた福田パンを食す。今回はコロッケパン。

やっぱり美味しい、かつボリューミー。

co-opでお花とお供え物を買って歩いてお墓へ。12時位に着いた。

お参りをした。仲良くやっているので見守り下さいと。

何だかんだ時間が経っていたようで帰りの電車の時間に間に合わなそうになったので

途中走って何とか大丈夫でしたが、co-opで買い物が出来なかった_| ̄|○

この電車に、乗らないとホテルまでの無料送迎バスに間に合わないので仕方ない。

駅ビルで妻に誕生日&ボーナスプレゼントとして財布をもらった!

ありがとう!!気に入っているよ。

14時の無料送迎バスに乗り込んで50分位でホテルに着いた。

乗客は20人位だったかな。八幡平の他のホテルに泊まる人も一緒なのでした。

すぐにチェックインして

軽くお土産を見て、夜に飲む酒、山ぶどうの酎ハイとつまみを買った。

歩いて近くを散策。昔両親と来た橋まで行った。

紅葉がとても綺麗で写真を撮りまくったよ。

戻って18時20分から夕食のバイキング。

ローストビーフ、カレー等どれも美味しく頂きました。

その後自分は温泉へ。数人しかおらず快適に湯につかれました。

足を伸ばして入るのは久しぶりだったね。露天にも入った。

温めのお湯で自分には良かったです。

妻は日頃の疲れか、寝ていたのでニュース等を見ていた。

妻がお風呂から戻ってきて軽く飲み会。

ホテルの売店で買った酎ハイとさばのおつまみ!

どちらも美味でした。

12時位には眠りに就いた。