ビール工場見学

2019年5月3日金曜日 憲法記念日 晴れ

 

両親を誘って府中にあるサントリーのビール工場見学に妻と出掛けてきた。

10時に分倍河原駅で待ち合わせ。

両親はとっくに着いていた。

10時15分のお迎えのバスで10分弱で工場到着。

始まりまでの20分位は写真を撮ったり休憩したり土産物を見ていた。

 

80名の参加者があったので2組に分かれて見学。

初めにビデオを見てから中を見学。

醸造過程等を見たり、サントリーの水へのこだわりを知ることができた。

最後はお待ちかねの試飲。

プレミアム・モルツともう1杯飲んだ。

流石にうまい。泡もうまい。

神泡ができるという機械が付いている3本入りのビールを購入した。

妻が気に入ったので。

両親は田舎の叔父夫婦にビールを送っていた。

 

その後は府中駅近くのホテルのバイキングへ。

そこそこの美味しさでした。

 

両親とともに京王線南武線経由で帰ってきた。

 

両親はだいぶ疲れたようでした。

最近はあまり遠出をしなくなったからね。

でもあえて外に出したくて今回誘って見たんだよね。

明日、調子伺いに電話でもしてみます。

 

その後はランニングシューズを買いにたませんへ。

そこそこいいのがあったので購入。

それと母の日のプレゼントにタオルハンカチを購入してきた。