弘法山ハイキング

2022年4月16日土曜日 曇り時々晴れ

 

全然お出かけをしていなかったので気分転換も兼ねて

妻と秦野の弘法山へハイキング。

こむことは避けたかったので大型連休を外し

あまり有名なところはやめようと考えた結果

弘法山にしてみました。あと、低山で久しぶりのお出かけには

丁度いいかなということもありました。

 

8時8分の電車で9時過ぎに秦野駅へ。

駅前の小田急ストア?でお昼とお花を買って9時30分くらいにスタート。

弘法の清水で喉を潤してから弘法山へ向かった。

水は思ったよりも冷たくなくちょうどよい水温でした。

 

まずは浅間山を目指しましたが、いきなりの急な登り。

30分弱で頂上に着いた。お腹が空いたというので早速昼食(?)。

そんなに登った感覚はなかったけれど見晴らしは良かった。

そこから歩いて15分くらいで権現山へ。

こちらは高く感じた。見晴らしも良かったね。

遠く江ノ島が見えて、天気が良ければ富士山も見えていたのですが

そこは残念でした。

そこからは比較的きれいな道を歩いて弘法山へ。

ここで少し休憩。山頂が狭かったので長く居られる場所ではなかったかな。

 

そこからは1時間近く歩いて吾妻山へ。

こちらはまさに山道といった感じで登ったり下ったり

木の根がところどころに這っていました。

団体客に結構すれ違った。

我妻山の頂上?も狭かったですが座る場所があって一休みできました。

眺めも良かったよ。

そこから少し下って鶴巻温泉街へ続くところに出たのでした。

12時30分くらい。

 

後で別途書きますがある所に寄って鶴巻温泉駅から電車に乗って

帰路に着いたのでした。

結構歩いたし、疲れたね。久しぶりの(小)旅行。

でも一緒に出かけられて良かったです。

 

ではまた。