郵便マークの日?

2023年2月8日水曜日 曇り時々晴れ夕方から雨

郵便マークが作られたのかな。

郵政省の前身逓信省のテから形取ったみたい。

確か小4のときだったと思うけど兄貴と逓信博物館に

行ったことがあるはず。

でもその時逓信が読めなかったんだよね(^_^;)

郵便と言えば、余った年賀はがきを切手に交換しようと思ったら

郵便局に100枚ずつ輪ゴムでまとめて、尚且つ向きを揃えて来て欲しい

と言われたけど丁重にお断りした。

それは貴方たちの仕事でしょ。こちらだって総数は数えていくんですから。

何様だよ、って思ってしまった。

俺がおかしいのか?

ついでに当選のはがきは分けておいたのに全く無視され

当選はがきのことなんてこれっぽっちも考えていなかったね。

仮にこっちで当選番号を確認していなかったとしても

確認しておきました!というサービス精神はないのかね?!