積雪

2023年2月11日土曜日 建国記念の日 晴れ

 

朝から良く晴れて暖かい一日となりました。

家近辺はビジョビジョの雪が昨日積もりましたが

さほど凍りもせず日中の気温が高かったこともあり

日が当たった所から溶けてなくなってくれました。

車の上の雪が気になりましたが、午前中は日が当たらず

残雪していましたが、午後になり日が差し込んで夕方前には

きれいさっぱりなくなってくれて安心しました。

一応用心して今日は運転せず。

ランニングも行わなかった。転倒が怖いので。

 

来月妻の実家に帰るためのフリーきっぷと指定券を予約した。

その支払いをしないと翌日以降の指定券が取れないので

妻と歩いて駅前に行き入金した。ついでに軽く買い物もしてきた。

 

振り込まれていなかったマイナポイント、問い合わせをして

センターに止まっているというわけのわからない状態だった。

チャージ金額が多すぎるというので、切符購入で使い切り、

再チャージしたらポイントが振り込まれていることが確認できた。