白川郷経由高山へ

2018年2月11日日曜日 建国記念日 雪曇り晴れ

朝ごはんを食べてビュースポットへ。

前日より雪が積もってより良かった。朝早くということもあり人も少なかったし。

民俗資料館を見学しつつ散策。

バス停までは宿の方に車で送って頂いた。

与茂四郎さんは本当に温かくて良かった。また訪れたいです。

バスで白川郷へ。まずは腹ごしらえ。

朴葉味噌定食と飛騨牛コロッケを食す。

展望台行きのシャトルバスに乗ろうと思って並んだけれど、2本目でも乗れず。

高速バスの時間もあったので泣く泣く断念。

でもそれで正解。行ってたら高速バスに間に合わなかったよ。

明善寺を観たり、五平餅を食べながら散策していた。

高速バスで高山へ。高山は晴れていた。

テレビで紹介されていたブルーというパン屋さんへ。

駅から電話をして聞いてはいたけど、ほとんど売り切れていて仕方なく食パンを購入。

そのまま徒歩で清龍へ。

お風呂が小さいというのですぐに提携しているアルピナさんへ。

広くて気持ち良かった。

自分はお土産屋さんを見てから宿へ。

夕食は18時30分から部屋で。

飛騨牛をいろんな食べ方で食べた。しゃぶしゃぶ、焼き肉、炙り?

スパークリングワインやアメニティ、貸し浴衣のサービスもあって良いお宿でした。

夕食後、軽く宴会をして就寝。