インフルエンザワクチン接種

2021年11月13日土曜日 晴れ

 

予約しておいたインフルエンザワクチン接種に妻と行ってきた。

自分のかかりつけ医(?)にです。

風邪をひいたらお世話になっている病院ですがかかりつけ医と

呼んでいいのかな?かかりつけ医の定義がよくわからない。

 

スムーズのさほど待つことなく終わりました。

少し痛かった。

 

病院前に風呂掃除と掃除機がけはおわらせておいた。

その後近くのコナカでコートを購入(20,900円)。

先日違う店舗で見ておいたので妻に確認してもらったのでした。

通勤用にも普段遣いにもできるものにしました。

 

その後は地元で有名なケーキ屋さんに行きましたが

並んでいて結局1時間も滞在することになった。

美味しいから我慢してしまうけど、もっとオペレーションを

考えたほうがいいよ。

レジを打つ人を一人に限定してその場から離さないか

注文を受けた人がレジ打ちの最後まで担当するか

単純にレジをもう1台増やすべきでしょ。

俺ならもう行かないね(-.-)

 

帰ってきてお昼食べて買い物に行ったのでした。

文句を言いながらもケーキは美味しかったです。

40年ぶりくらいに食したモンブランはお店の顔だけあって

特に台座のクッキー部分が美味かったですが

やっぱり自分は栗のクリームがそんなに好きじゃないから

次は違うのを食べるかな。

もう一つのシュークリームは皮が柔らかくもなく固くもなく

丁度いい食感かつクリームが甘すぎずぎっしり詰まっていて

また食べたいですね。これで税抜180円なら安いよ。

ここのケーキは総じて安いんだよね。