50年後8,700万人

2023年4月26日水曜日 雨

日本の人口は50年後におよそ8,700万人になるとの推計が

厚生労働省の研究機関より示された。

生きている可能性もあるけどそこまで生きていたくないかも。

50年後はどんな世の中になっているんだろう?

そもそも地球は存在しているのか?!

そんな個人的なことはさておき、こうした推計が出て、

出生率も低下していて今までと同じ事をしていては成長できないのだから

人口減少時代に向けた施策を考えていくしかないよね。

人が減ることのメリットだってあるはず。

通勤ラッシュがなくなったり、交通渋滞がなくなったり、

そんな事しか今は思いつかないけど、他にももっとあるはずだよ。

知恵を絞るしかないよね。