流転の海

2021年5月21日金曜日 雨曇り

宮本輝氏の小説『流転の海』。

20年以上前に読み始め三部まで文庫本で読んだが、

まだまだ先がありそうだったので完結したら最初から

読み直そうと考えていた。

そうしているうちに忘れた訳ではないけれど、まだ続いていることは確認していて

やっと完結し最終九部が先日(だったかな?)文庫版でも

発売されたので、大型連休から読み始めた。

今は第二部。

ちょっと怖いというか傲慢な所もある主人公ですが

やることに一応筋が通っているので引き込まれています。

年内に読み終えられるかな。

午後にメール集中。

封筒は色が出せないようでちょっとビンチ。

お客さんが休みだったので週明けに再連絡。