第20回WRJ新春ランニング感謝祭

2019年2月3日日曜日 節分 晴れ

 

2年振りの参加。初めて妻と出場。

自分はハーフ、妻は10km。

 

快晴で風も弱く暖かく絶好のマラソン日和。

言い訳できない環境でした^^;

 

9時06分くらいに最寄りの駅について現地には35分位に到着。

準備している間にすぐにスタート時刻になってしまった。

仮設のトイレはなかったけれど、通常設置してあるので大丈夫でした。

 

10時30分スタート。

6分/1kmくらいのペースで入ろうかと思っていたら、周りに流されて

5分40秒という好タイムでスタート。

早いかなとも思いつつ前を走っている人のペースがいい感じだったので

とりあえずついていくことにした。

10km過ぎるまではいい感じだったけど、それ以降はかなりバテて

足も言うことを効かない感じだった。

それでも行くしかないと思い、周りに女性のランナーが3人もいて

負けたくない気持ちもあったので頑張れるだけ頑張った。

 

1時間55分48秒。2時間を目標にしていたので良かったかな。

でも昔は1時間49分くらいで走っていたから微妙ですね。

それでも95人の参加中半分より上だった。

妻も完走できたので良かったです。

途中2度すれ違うときに声を掛け合った。

 

往き帰りは長袖Tシャツ2枚+半袖Tシャツ+ジャージ+アシックスのジャンバー。
下は短パン+ジャージ2枚。
走っているときはいつも通り、長袖Tシャツ+半袖Tシャツ。
下は短パンのみ。
手袋は1回目の折り返し前に外していたかな?