休日出勤9 2023

2023年9月24日日曜日 曇りのち晴れ

ビルの空調設備点検の為出社。

それよりも金曜日退社寸前にUSBがなくなっているのに気が付き

探していては遅くなるので一先ず保留にしておき、冷静に考えてみることにした。

校正原稿のファイルの中だろうと思い、出社したが見つからず。

慌ててパソコン周辺とその下の抽斗等をひっくり返すが見つからず。

何度も探したはずのファイルボックスからコロンと出てきた。

良かったよ。

あの日珍しく午後に外出していて、USBを外出後は使用していなかったので

まさか、ズボンに間違って入れていたとかくっついていたりとかして

外で落としたことなんかもあるのかな?なんて想像もしたけど

やっぱりそんな偶然はなかったですね。

しかしミスが起きるときはそのまさかが要因だったりするから

一方的な先入観は排除しないといけません。

後は仕事してた。色々細々としたことが多いよ。

名刺のプリントアウトが金曜日に進められなかったから

断裁は少ししかできなかった。