帯状疱疹ワクチン と 整形外科

2023年8月5日土曜日 晴れ

 

今日も暑かった。

妻と走り始めたけど妻がばてたので途中から一人。

医者に行く予定があったので早めに戻りたかった。

 

掃除機かけて医者へ。

まずは前々から痛かった指を診てもらうために再び整形外科へ。

ここは混むので同じビルの内科へ。

予約しておいた帯状疱疹ワクチン接種。

市から助成金が出るようになったのでやっと受けに行ってきた。

効果が長く持続する値段が高いほう。2か月後にもう一度受けます。

コロナワクチンと同じ感じ。

今のところ副反応は出てない。少し腕が痛いくらい。

これで発症してもかゆみが軽減されればいいよね。

 

昼めし買って少し買い物して帰ってきた。

会社の扉の合鍵もお医者さんに行く前に作った。

その場でできると思っていなかった。