小田急経由

2018年10月1日月曜日 晴れ

台風一過の晴天。暑い。

そんな中京王線は朝から、崩れていた塀かなんかに接触し、6時間位不通。

仕方なく小田急線で会社に向かった。

空いてはいなかったけど初めから車両の真ん中に行ったので、それほど窮屈ではなかった。

京王通勤者がこぞって乗っていたと思われるが、4分しか遅れないで新宿駅に着いた。

南口を使うと新宿線に乗り換えやすいことも分かったよ。

引っ越してきて一年。

初めて振替路線で通勤したが、意外と苦ではなかった。

一度経験できたので、次からは少しは冷静な判断で、どの路線を使えばいいか考えられそう。

しかし、その影響でアルバイトが午後から出社となってしまい、予定が大幅に狂った。

メールが少なくて助かりました。