大雨

2022年8月4日木曜日 曇りのち雨

昨日から北日本を中心に大雨となった。

恩師が住まわれている山形もひどかったみたいですが

その地名は挙げられていなかったので大きな被害は

なったものと思われます。

田舎の叔父さんの家も大丈夫だったようですが

午前休。

全然注文入らず。やばすぎる。

35,339。東京の感染者数。

しばらくはこの前後の数字が続くんだろう。

検査能力の限界もあるから・・・

気が緩んでいる人が多い気がする。

往きは若い兄ちゃんが35分位ずっと隣に座っていた。

帰りは途中から若い姉ちゃん二人がマスクしながらずっと話していた。20分強。

行動制限かけないんだから人が集まる場所、車内、

公共施設等では会話禁止くらいしてほしいよね。