アンテナショップ

2018年10月8日月曜日 体育の日 曇り

 

妻が前々から行きたいと言っていた岩手県アンテナショップへ行ってきました。

 

その前に掃除機をかけて10時10分位に家を出発。

早めの昼食を国際フォーラム近くのインデアンカレーでとりました。

初めは甘く、すぐに辛さが襲ってきますがあとに残らない辛さが美味しいです。

カウンターのためか長居できないのがちょっととも思いますが、まぁ仕方ないですかね。

 

そこから歩いて東銀座にある岩手県アンテナショップへ。

いろいろと名産品が売っていて、それなりに購入してきました。

入口にあった缶コーヒー(龍泉洞の水を使用)を飲みましたが、スッキリしていて美味い!!

自分好みの味でしたね。有名な缶コーヒーより全然美味しかったです。

さるなし(=キウイの原種らしい)の缶ジュースも購入。

これはこれから飲んでみます。

 

帰りは交通会館にあるいろんなアンテナショップを観ながら帰ってきました。

 

充実した3連休になったかな。

妻も喜んでくれていてくれたら良いのですが・・・。