免許更新

2018年10月11日木曜日 曇り

仕事はそれなりに忙しかった。

お昼休みを利用して、引っ越して初めて免許の更新を行った。

幸いにして会社から遠くないところに更新センターがあるのです。

行った時間のタイミングが悪かったのか、たまたま混雑していただけなのかはわかりませんが

13時の講習にギリギリ間に合わなかった。

講習前の手続きにあんなに長い行程があるとは思わなかったよ。

視力検査で時間掛かっている人もいたしね。

会社を自転車で20分前に出て、センターに15分位前に着いたけどそれでは遅いということです。

30分前には会社を出たいね。

次回は5年後?だったら覚えていないと思いますが・・・。

講習が13時30分からとなってしまい25分近く時間が出来てしまったので、

近くのファミリーマートで昼飯を食べた。

初めてコンビニの休憩エリアを使ったけど中々便利ですね。

講習は30分で終わり、無事に新しい免許証を受け取りました。

こっちでは古い免許証は穴を開けて返却されるんですね。

初めての経験でした。

昼休みを少しオーバーしてしまった。反省です。

次回も5年後になりますように、違反、事故に気をつけましょう。