台風19号と誕生日

2019年10月12日土曜日 大雨暴風

 

激しい台風19号でした。

想像以上の雨が降り続きました。箱根では日本観測史上最大の降水量。1000mm超え。

自分は実家も兄家族も妻の両親・家族も被害はありませんでした。

被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

自分は千葉県沖を進むと予想していたのでいが、結局伊豆半島に上陸してしまいました。

大雨のためあちこちの河川で決壊・越水してしまい被害が拡大してしまった。

 

自分の住んでいる地域は夜の8時位に風がとても強くなりましたが

それだけですみました。元々高いところにあるので水の心配はありませんでした。

 

そんな誕生日でした。