洗濯日和

2023年5月5日金曜日 こどもの日 晴れ

 

団地の工事も大型連休中はお休みなのでここぞとばかりに

洗濯物と布団を干しています。

良く乾いて助かります。

 

朝は走った。のんびりですが・・・。

お昼を食べてから近くのショッピングモール?へ。

ホームセンターで殺虫剤やら座布団やら日用品を購入。

掃除機を軽く見ようと思ったら、店員さんの話をじっくり聞いて

結局買ってしまった。

今はやりのコードレスではなく昔ながらある紙パックの掃除機。

稼働時間と吸引力と手入れのしやすさで決めました。

音がうるさそうですが・・・。

今のは5年を使い元々安いもので、故障しかけていて

給付金が入ったので購入してしまいました。

 

図書館で借りた『伊藤忠』という本を読んでいます。

かなり分厚い。伊藤忠の歴史だね。