宮本輝短編

2023年11月24日金曜日 晴れ

今日まではひとまず暖かいようです。

今年はまだコートも着てないしタイツも履いてない。自転車使っている訳でもないからタイツはいらないかもね。

それにしてもこの異常気象はまずいね。

前にも書いたかもしれないが、最近宮本輝氏の小説を読み返している。

まずは短編を読んでみて、いま一編の長編を読み終えた。『葡萄と郷愁』。

宮本輝氏の長編はその中にいくつもの短編がちりばめられている感じがする。

良いのか悪いのかはわからないけど

長編を読んでいるとぶれて行くような気がするので

短編として独立させたほうが面白いように感じるね。

何だかんだ言って今日も慌ただしかったよ。

明日もやることいっぱいかな。