新年挨拶 2024

2024年1月7日日曜日 晴れのち曇り

 

実家に新年の挨拶に訪問。今年も兄貴家族とは別々の日に伺いました。

7時15分ごろに家を出て、途中ガソリンを満タンに入れて

8時35分位には着いたかな。

普段の日曜日よりかは車が多かった気がします。

ガソリンは161円/1ℓでした。

 

両親に挨拶をして一休みして床屋へ。

いつも通りの流れです。

帰宅後すぐに早めのお昼となりました。

母親が赤飯、茶碗蒸し、煮物、田作りを作ってくれていて、その他に

お正月の食材、焼き豚、数の子、黒豆等がありました。

妻が作って持って行った栗きんとんも。

赤飯、茶碗蒸しはなかなか食べられないこともあり美味しく頂きました。

コロナ後初めて4人でテーブルで食事をしました。

父も母も元気そうで安心しました。

こうしてお正月を過ごせるのもあとわずかなのかな・・・。

 

一寝して14時過ぎに実家を後にしました。

15時35分位には帰宅できたかな。空いているようでそうでもなかったような

混み具合でした。