会議

2020年10月2日金曜日 晴れ

昨夜は綺麗に満月が見られました!おまけに朝方も見えたよ。

今月から会議の資料作りも自分の仕事になりました。

要領をつかめば何とかなるけど時間かかるね。

特に懸念していたかくはん資料は修正事項があったので大変でした。

何が大変なのかというと、原本の原稿がオフィス系のソフトで残っていないこと。

その都度前回変更したデータを探さなければいけないという煩わしさ。

でも格納されているフォルダー内で検索をかけることで

思っていたよりは見つけられたけどそこにも難点が。

中身のタイトル保存文書のタイトルがあっていない。

これじゃ時間かかるよね。

その辺りはこれから改めていきたい。

やること多いな~。