富士山初冠雪

2021年9月7日火曜日 曇り晴れ

平年よりも25日早い初冠雪。

昨日には積もっていたらしいけど、記録は山梨県側の

観測所?から目視できないと初冠雪とは認められないらしい。

静岡県側からは昨日も確認できていたのに、おかしな話です。

ちなみに昨日も今朝もうちの家からは見えませんでした_| ̄|○

輪番の前日だったのでそれなりに忙しかった。

Sルームのエアコン修理。ガスを入れてもらって前のように冷えるようになったけど

帰り際に確認したらそうでもなかったような・・・

もう16年も使っているみたいだからね~

東京の感染者数はだいぶ減ってきた。今日は1600人台。

お盆休みがあったから減ると思っていたけどそれは一時的で

また増えるかなと予想してました。

ワクチン接種効果が少なからず出ているのかな?!