健康診断

2023年1月26日木曜日 晴れ

今年度は1月に健康診断。

健診センターに足を運びました。

8時受付だけど7時に着くように行った。

N駅か新しくなった感じがして出口に迷った。出社後他の社員に聞いたら

変わってないよとのことでした。

今回は人間ドックだったので受付が違っていた。

人間ドックの人のほうが人数が少なかったので余裕があって良かったです。

8時から検査開始で9時20分位まで掛かった。

いつもと違うのはお腹のエコーと胃カメラを行ったくらいかな?

身長体重は昨年度よりも伸び重くなっていた。弱冠。

おまけにお腹周りも太くなっていた。

それでも平均よりかは細いでしょう。

血圧はこれまで通り正常値。視力も問題なし。

胃カメラは前回よりも辛く感じた。

所々傷みたいなのがあり、喉と胃をつなぐヘルニア?が緩くなっているので

食べ過ぎと食べた後すぐに横にならないように注意を受けた。でも問題ないとのこと。

最後に総括があって、まだ結果が出ていない検査を除けば優秀だと言われた。

昨年高かった血糖値も下がったし、良かったよ。

胃カメラはその時は辛いけど、バリウム飲んだ後の辛さを考えればこっちのほうがいいかな。

5年に一度位受けたほうがいいとは言われた。

朝飯も出たんだよね。精進料理みたいな献立でしたが

自分は嫌いではないかな。

美味しく頂きました!

ありがとうございます<(_ _)>