初詣 2024

2024年1月2日火曜日 曇りのち雨

 

毎年恒例、年明け2日目の地元の神社へのお参り。

地元と言っても自転車で20分以上かかるかな?

一応しないですから。

家を出たら小雨が降っていたけど強引に行ってしまいました。

神社でお参りしているときが一番雨が強かった。

そのせいか昨年より空いていた。

毎年お願いすることは同じ。

「世界が平和でありますように」

昨年はガザでも争いがおこり、ウクライナでも戦闘が続いています。

世の中不安定で怖いです。

帰りにがけにシャトレーゼとププランに寄ってスイーツ購入。

 

夕方には信じられない事故が。

羽田空港JAL機と海上保安庁航空機が衝突し、両機炎上。

乗客乗員は全員脱出できましたが、自衛隊が5名亡くなられてしまった。

ご冥福をお祈りいたします。

事故の詳細は明日以降になりそうです。

 

それにしても年が明けて2日なのに大きな災害と事故が続いて

不安な一年になりそうで怖いですね。