大寒 2022

2022年1月20日木曜日 晴れ

昨日会社の電球を確認しようとしたら前々から土台から

外れていたので電球自体が天井奥へ消えてしまった。

それを今朝社長に報告したらえらい騒ぎになって

脚立で天井裏にはいるしかないみたいなことになってしまった。

いざ脚立を持ってきて天井を覗いたらコードが出ていて

それを引っ張ったら電球本体を気引きずり出せたので

一応この件は事なきを得た。

しかし同じ部屋のきれていた蛍光灯がまだ着けられていないことを

指摘されまた一問題。

電器屋に在庫がないから取り寄せ中だと説明しても

遅すぎる!ヨドバシで買えば良かったんだ。

と言う事になり電話したらこちらも取り寄せで来週月曜日になるとのこと。

頼んでいた電器屋に納期を確認したらもう入荷していて

連絡忘れていたようでした。

本当困るよ。余計なとばっちりを受けてしまった。

今後はヨドバシに確認してから購入手続きを行ったほうがいいかな。

わざと昼ごろ買いに行って帰りにマックで昼飯買ってきた。

飲み物は買いたくないのでお腹にたまりリーズナブルなのは何かと

考え出した結果、ハンバーガー2個とチーズバーガー1個で360円。

そこそこお腹一杯になったのでたまにはこれもありかな。

でも昼ごろにあそこまで買いに行くのは難しい。

また電球買いに行くときかな。

午後はUSENのオンラインミーティング。

中々導入は難しいんだよね。

大量案件が明日出荷できるので落ち着く、

ていうか落ち着き過ぎて逆に売上げがやばい。

パンフレット作成の案件が入りそうだけど

これはこれで大変そう。素材やコピー(文章作成)はどうするのか?

単純じゃないんだよね。

8,638。また最高更新。

ただ今日10,000近く行くと思っていたからちょっと意外な数字でした。

ピークアウトに向かわないかな?そろそろ。

そういう楽観的な希望は甘いかな。