第8回調布テンケーマラソン 2019

2019年10月27日日曜日 曇り時々晴れ

 

久しぶりのレース。

武蔵野の森公園内で行われる調布テンケーマラソンに妻と参加。

 

9時過ぎの電車で行って、10時過ぎに会場に着いた。

多磨駅から歩いて行った。途中の踏切で年配の方が自転車で転んでしまって

ちょっとビックリしたが、近づいて自転車を起こしたら本人も大丈夫そうでした。

車を避けようとしてバランスを崩したみたい。

車の人も降りてきましたが、大事には至らず何よりでした。

 

会場について着替えて準備運動してトイレに行ってすぐに集合となってしまった。

同じコースを2周する周回コース。

走り始めたら日が出てきて暑く感じたけれど、概ね気候としては

良かったかなと思います。

ただ、GPSをONにするのを忘れてしまい、1kmのラップがわからなかったので

前にいる人について行き、その後は前方を走っている人に追いつくように走った。

そしたら51分30秒で走りきれた。びっくり!

やっぱり普段、遅いながらもアップダウンのコースを走っていて

今日はほぼフラットだったから好タイムが出たのかなと思います。

妻もベストタイムでした。

 

帰りは20分近く歩いて飛田給駅回りで帰ってきた。

飛田給のマックで昼飯を食べた。

 

やっぱりレースは良いね。

参加人数も多くなくて自分にはちょうどよい規模の大会でした。